So-net無料ブログ作成
検索選択

VISVIM 2008SS [Fashion]

visvim003.jpg
BALLISTIC 20を買いに(完売でしたけど)行ったときにF.I.L.でカタログ頂いてきました。
メール便のはいまだ届かず。

気になったものを何点か。

KIEFER-HI PATALA
visvim004.jpg
やっぱり黒×青ですかね。
実物はF.I.L.で見ましたが、ヒールのパッチも青でかっこ良かったです。

VIRGIL PLAIN TOE-FOLK
visvim008.jpg
サンドが良い感じ。
ただ、値段がウヒョーです。

SAGA SHIRT S/S (SEA ISLAND)
visvim005.jpg
狙い目No.1 です。
BLUE/WHITE 逝く予定です。
って、デリバリー済みだったらOUTですが・・・。

WELDED GS SHIRT
visvim006.jpg
2007AWにもあったシームレスポケットが良い感じ。
裾はラウンドの方が良かったかな。

WELDED KEIKA SHIRT S/S
visvim007.jpg
左肩の切り返しのみですが、こういう小さなアクセントが好きだったりします。
ポケット付きなら尚良しですが。

ざっとこんな感じです。
パンツ、小物関係は特に惹かれるものは無し。
既にデリバリーされているものが多く、いつものワクワク感はそこまでって感じでした。

とりあえず、KIEFER-PATALA 逝こうかなぁ。
My Sizeがあることを祈ります。

VISVIM BALLISTIC 20 [Fashion]

visvim1234jpg.jpg
バックパックが丁度欲しかったので、黒×青の自分好みの配色だったということもあり逝っちゃいました。

デリバリーの日から3日程経過しており、F.I.L.へ行ったところ既に白とオリーブしかなく断念。
その後、伊勢丹へ行きましたがここでも在庫は30Lのみで完売。
こうなったら何が何でも手に入れてやろうと、取扱店数店に電話しましたが何処も完売。
やっと5件目で在庫があり、通販してしまいました。
差し色のriri zipの青が何ともいえません。

visvim002.jpg
SOPH.NETの2007SSのカラビナが買ったまんま棚に入っていたので付けてやりました。
自分的には意外と良い感じ。

VISVIMのバッグは、LUMBER MINI、E-CAT 18 に続き、3個目。
当分バッグいらないです、、、。

衝撃デビュー&あの人も初勝利 [Baseball]

20080426-00000064-jijp-spo-view-000.jpg

ソフトバンク1—6ロッテ>◇26日◇ヤフードーム  ロッテ唐川が初登板で初勝利。高卒新人としてはドラフト制後、ロッテでは初めて。緩急をつけた投球で強打のソフトバンク打線を7回3安打無失点に抑えた。「投げるからには勝ちたいと思っていた。自分のピッチングができたことが良かった」と初のヒーローインタビューにも冷静に答えた。また、平成生まれで初めて「プロ野球」で勝利を挙げた歴史的な人物にもなった。次回登板は5月3日の西武戦が有力。「次も勝ちたい」と話した。

未来のエースが、最高のかたちでプロデビュー
このままシーズン終了までローテーションを守れれば最高なんですけどね。
久保には手薄なリリーフにまわってもらって・・・。(今シーズンは安定感まるで無しなんで)

とりあえず、唐川オメデトさん!

あ、あとこの人もメジャー初勝利らしいです。
20080427-00000002-jijp-spo-view-000.jpg

MASA OMEDETO !


縁起の良いユニフォームは負けないニャー [Baseball]

p01.jpg

シーズンのマリーンズ観戦2試合目。
黒木の引退セレモニー記念試合以来の、4月20日の千葉ロッテvsオリックス戦。

実は、ここまで観戦したマリーンズの試合は5戦全敗の完全な貧乏神・・・。
昨シーズン、初めて観に行ったのも、7月3日の千葉マリンでのオリックス戦でした。
先発は、この日の先発でもある成瀬。
昨年の試合は終盤に追いつくも、逆転負け。ここから自分の観戦連敗街道が始まりました・・・。

この日は東京ドームということもあり、会社の先輩と行く予定でしたが、急遽予定が入ってしまったらしく1P観戦。
1Pだし、ゆっくり2階席で観戦なんて余裕ぶっこいてたら、解放していないようで、ほぼ満員状態の1階3塁側へ。
何とか空いてる席を見つけ、柱の横に陣取り、隣にいた見ず知らずのオッサン軍団と観戦。
試合は、成瀬もオリックスの先発近藤もテンポの良いピッチングで序盤は投手戦の様相も、5回に根元が放った先制打の後は、大松、橋本、今江の3ホーマーで一気呵成。
オッサン軍団とはハイタッチの嵐!!!
成瀬は9回のマウンドは荻野に譲り、完封こそ逃しましたが終始安定したピッチングで、終わってみれば6-0の圧勝でした。
と、ともに観戦連敗街道も5連敗で終了。
昨シーズン、成瀬で初めての観戦を味わい、今シーズン、成瀬で初めての勝利を味わう。
これも、サヨナラ勝ちを連発した新ユニのおかげかも、、、。

関係ないですが、自分が今まで見てきたピッチャーの中で一番コントロールの良いと思うピッチャーは、成瀬です。
正直初めてみた横高時代は、中学時代野球部でピッチャーを経験していた自分には衝撃でした。
キャッチャーがミットを構えたところに、まさに針の穴を通すかの如く投げてましたからね。
この日の勝利といい、成瀬には何かを感じると勝手に思ってます。

あ〜、また『俺たちの誇り』熱唱してぇ〜。


URAWA 復活 [Football]

20080413-00000022-jijp-spo-view-000.jpg

浦和が4連勝。前半は相手守備を攻めあぐねたが、後半早々、トップ下の闘莉王からの折り返しを永井が流し込んだ。その後は粘り強く守り、ロスタイムに永井が再び決めた。鹿島は今季初の無得点。開幕からの連勝は5で止まった。 

やっとレッズが本調子になってきたようですね。
やっぱりレッズが強くないと、Jも盛り上がらないですから。
Fマリノス名古屋、鹿島この3チームで優勝争いが繰り広げられそう。

永井、調子良さそうですね。
高原スタメンより、永井で良いんじゃないですかね。

久しぶりに代表でも見てみたい選手の一人です。

F.I.L. @ the stage ISETAN [Fashion]

行ってきました。

滞在時間は5分と居なかったでしょう。
置いてある商品の数も多くなく、あまり落ち着いてみれる空間ではなかったです。

多少、F.I.L.の雰囲気は感じれましたが、周りが周りだけに・・・ね。

今日はG-LINE迷彩FBTが出てました。
確か3色あった気が。
その他、NOMAD JKTや、ギャルソンとのコラボシャツ等。
FOLKkidsバージョンは可愛かったです。

期間限定Shopではありますが、普通に表参道のF.I.L.に行った方が良いです。

VISVIM G-LINE [Fashion]

complex-visvim-hiroki-4.jpg

先日、立ち上がったばかりのG-LINEを見にFILへ。
感想は・・・。

SAGA Shirts等は色使いが好みじゃなっかたのでスルー。
その他、特にこれといったものもなく、何も購入せず。

今後のデリバリーで気になるものは、NEZ KIEFER。
何かNEZは気になると言うか。
しかも、色使いがマリーンズカラー。(コーディネートにはまったく役に立ちませんが・・・。)

とにかく、カタログ見てみないと購入計画が立てづらいので、早く届けて欲しいもんです。

今期初サヨナラ [Baseball]

相変わらず風邪気味のまま、試合終盤の7回裏からロッテ vs ソフトバンクテレビ観戦
ピッチャー既に交代で、川崎。今日は俊介が先発だったので、川崎ってことは、勝っているor同点だろうと思いきや、4−2で負けてる。あ〜今日ももしかして負けかと思った矢先に、今江が2塁打で一点差。しかし、次の早川が二ゴロでチェンジ。そのまま9回裏までいき、ソフトバンクは一昨日の負の立役者、二コースキーを投入。これで勝ったと思いました!大松に二塁打を浴び、その後はストライクは入んないわ、逆玉でキャッチャーかっ飛ぶわで、大荒れ。そして見事一昨日のヒーロー、田中雅彦が同点タイムリー、続く西岡がサヨナラと劇的な勝利でした。
しかし、雅彦はよく打った。この勝利でチームに勢いが付いてくれることを願います。

師匠おめ [Football]

先日、師匠こと鈴木隆行の移籍がやっと決定。
移籍先はアメリカUSL一部のPortland Timbers。色々情報は追っかけていたので、アメリカに滞在して移籍先を探していることは知っていましたが、MLSのチームでないのに寂しさ半分、とりあえず移籍先が決まってうれしさ半分といったところです。
しかし、大抵のチームは知っていますが、さすがにPortland Timbersは知りませんでした・・・。
活躍してMLSにステップアップしてくんねぇかなぁ・・・がんばれ師匠!
※ちなみに私は親しみを込めて師匠と呼んでいます。
2008040501.jpg

風邪 [Diary]

2週間ぶりの更新。
久しぶりに本格的な風邪を引いてしまいました。
前の仕事以来、6,7年ぶり?に仕事も休んでしまった。
引き始めてから今日で4日経過しましたが、いまだ万全とはいかず・・・。

金本(アニキ)の偉大さを痛感しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。