So-net無料ブログ作成
検索選択

UNIQLO [Fashion]

意外と良く買うUNIQLO。
服はシンプルなものが好きなので、意外と好みのモノがあります。

でもって買ったモノは、、、。
th_th_00_051336.jpgth_th_09_051916.jpg
プレミアコットンTee&ラメラインポロシャツ

他のBlogでも買ってらっしゃる方もいて、しかも土日セール中だったので流れで購入。
プレミアコットンTeeは昨年も買っていたんですが、本当コレ良いですよ。
この安さであの着心地。洗うと縮むんであえてワンサイズUPを2枚買い。
ポロシャツも良い感じ、意外と使えそうです。

そういえば、昨日久しぶりにF.I.L.へ。
VIETNAM MADRAS SHIRT のBLACKが良い感じでした。
購入には至らなかったのですが、今でもちょっち悩んでます・・・。
その帰り道、Cycleの岡沢さんとすれ違いました。
メッチャゴツかったですけど・・・。

今期4度目のサヨナラ [Baseball]

th_9_2.jpg
やっと勝ったぁ・・・。
最近負けまくって、今日も昨日のようにスコーンと負けちまうかと思いましたが、今期4度目のサヨナラで4連敗でSTOP
何とか最下位脱出です。
しかし負けすぎですよ・・・、ピッチャーが抑えても点が入らず、バッターが打てば投壊。
おかげでスポーツニュースはまったく見ていません。
この交流戦で何とか復調して、夏場に大爆発を期待します!


そうそう、これ予約しちゃいました。
オンラインショップ限定でロッテオリオンズの復刻ユニフォームが3000枚限定の予約販売中!!
th_c01.jpg

今や野球界は復刻ユニフォームブームですからね。
今年はロッテが野球事業に参入して40周年ということで、8月にこのユニフォームで計6試合を戦うとのことです。
正直、決してカッコ良くはありません、、、。
今の選手たちに似合うかというと・・・多分似合わないでしょう(笑)
でも良いんですっ!何か良いんですっ!
懐かしのロッテオリオンズ。
当時はロッテのファンではありませんでしたが、早くコレきて千葉マリンで応援したいです。

山中湖 [Travel]

昨日10日から一泊二日で、友達夫婦2組+友達2人で山中湖へバス釣り&BBQへ。
先日までのそろそろ夏だぜモード全開の天候とは打って変わり、冬モード全開しかも雨降ってるしの中行ってきました!
初日の早朝に地元を出発。
目指せ山中湖一直線で山道をぐるんぐるんと駆け上がり、大自然ゾーンの中を雨ニモマケズ・・・突き進み、2時間ちょいぐらいで到着〜。
意外と近かったです。
バス釣り、何年ぶりかなぁ〜。
7、8年前に数回やったのみのほとんど初心者。
案の定、まったく釣れる気配すらなし、、、。
結局初日は誰も釣れず・・・。でもマジで寒かったぁ。
5月なのに気温2桁いってないっていう(極寒)

雨が降っていたこともあり、ちょい早チェックインで夕方からBBQへ。
雨降ってましたけど、BBQメッチャうまかったなぁ。
寒い中?ビールが進んだのは言うまでもありません。

2日目もバス釣り。朝はちょい遅めのスタート。
何か知らないけど、皆調子はサイコーで次々釣り上げ、Total5人で9匹。
私も何とか1匹GET!
ドデスコンなヨンザリアンでした。(友達の間で流行っているバスプロ菊本氏の口ぐせ)

久しぶりに大人数で旅行は楽しいです。
実家に帰って地元の友達と遊ぶのは最高の気分転換であり、最高に落ち着ける場所です。
あ〜明日仕事行きたくね。

5月16日(金)千葉マリンに行くと・・・ [Baseball]

1988年に特別版として制作された村田兆治氏がデザインされたビックリマンシールと今年販売される成瀬選手の特別ビックリマンシール(両方共に非売品)を2枚一組で先着10000名様にプレゼントいたします。(千葉ロッテマリーンズ)
murata.gifnaruse.gif
これ欲しい〜!
あいにく仕事で行けないのでまず無理ですが・・・。
毎年このビックリマンが出ると、阪神ファンと横浜ファンの友達がバカ買いしてます(笑)

最近ハマっているもの [etc]

ウルトラマンレオ。
ultra_1_2ph.jpg
たまたまテレビのチャンネルを回していたら、今月から再放送が始まるらしく特番的なものをやっていました。
リアルタイムでの放送時はまだ生まれていませんし、子供の頃に観ていた再放送でも何故かレオは観た記憶が無く、あまりピンとこないウルトラマンでした。
どんなもんかとそのまま番組を観ていたら、じっくりみると、ん〜・・・カッコイイ!
それまではエースが一番カッコイイと思っていましたが、あのライオンのたてがみ風の角?といい、顔の作りといい、赤基調のボディといい、何か妙にハマってしまいました。

WikipediaやYou Tube等で色々関連事を検索していたら主題歌にブチ当たりまして、、、。
もちろん聴いたことはありましたが、改めてきくとコレもまたカッコイイ。

歌詞の内容が暗すぎ?だったということもあり、途中から変更になった様ですが、このダーク感の漂う歌詞とメロディーが最近頭から離れません。

ちなみに変更後の主題歌はコチラ。

ダーク感は排除され、マーチング風なトラックがいかにもウルトラマンらしい感じです。

こんな感じでハマっていき、先日これを買ってしまいました。
144004345.jpg
PS2 ウルトラマン Fighting Evolution 3
完成度の高い名品らしく、通常盤発売時には高値でオークションでも取引されていたらしいです。

廉価版のベスト盤が出ていたのでそっちを買いましたが、確かに完成度は高い!
しばらくはヒマなときのお供になりそうです。

背番号41の苦悩。 [Baseball]

th_2_1.jpg
<ロッテ0−4西武>◇4日◇千葉マリン 西武は4回無死一塁からG佐藤の左翼越え2ランで先制した。西武先発・帆足は4回まで1安打無失点に抑えた。 西武は5回、栗山の三塁打で無死三塁から石井義の中犠飛で1点を追加。6回にボカチカのソロで突き放した。 先発の帆足が完封で今季3勝目。ロッテ小林宏は5敗目となった。

ん〜、、、コバヒロはどうしちゃったんでしょう?
前回のソフトバンク戦は変化球を狙い打ちされノックアウト。
今回はTV観戦時にはもう交代した後だったのですが、ダイジェスト見る限りでは要所での攻めが甘くなっているように感じました。

昨期3敗しかしなかったピッチャーがすでに5敗。
このままだと、最多勝目指していたピッチャーが最多敗になりかねない投球内容です(T_T)

しかし、2軍には降格せず、開幕投手を任されたのだからローテーションを守りつつ、是非復調して欲しいです。
今後は相性の良い交流戦も始まりますし、暑い夏に向けてロッテの快進撃の起爆剤はコバヒロに掛かっているのです!!

あ、それとオーティズの前代未聞の珍プレー。
あの映像を見た瞬間、妙に懐かしい気分になりました。
遊びの野球の時とか、中学時代の野球部の練習(半分遊びのような時の場合ですが)にやった思い出がふぁ〜っと甦ってきたのです。
あれをプロの選手が、しかも試合中にはやるのはもっての他ですが、ベンチでバレンタインに叱責されているオーティズの半べそ顔をみると、反省してるんだなぁとちょっと同情しちゃいました。
この借りは今日の試合で活躍して、ファンに返して欲しいもんです。
がんばれ、オーティズ!


Play-off dream over after defeat. [Football]

charlton4266match2.jpg
2008.04.19 QPR 1-0 Charlton
プレーオフ進出ならず。

少し前の話になりますが、来期のAddicksの主戦場は今シーズンと同じリーグ・チャンピオンシップになりました。
後一歩のところまで来ていたのですが、4月19日に行われたロフタス・ロードでのQPR戦に負け、プレーオフへの望みが消えたようです。

1シーズンでのプレミア復帰を祈っていましたが、その願いは届かず・・・。
来シーズンこそ1位通過でプレミア復帰を決めて欲しいものです。

そういえば、レッズの鈴木啓太が同じくリーグ・チャンピオンシップのプリマスからオファーがあったとか。
レッズ的には絶対出したくないでしょうが、個人的には是非挑戦してもらいたいです。


バンビ〜ロ [Fashion]

GW初日。地元の友達と飲み行く前に、F.I.L.行ってきました。

お目当ては、KIEFER-HI PATALA。色はモチロン、黒/青で。

VISVIMの靴は全てサイズ10なので、10にて試着。
足を入れた感じはやや小さく感じましたが、まぁ問題なし。では、フロントジップ全開を閉めましょかと思ったら、1/3位しか閉まらない・・・。

そうなんです、私はワイズの広いバンビロなんです。

11も試着しましたが、結果は同じ・・・。
ジップ諦めてシューレースのみなら履けましたが、それじゃあんまり意味無いなと思い断念しました。
仮に11履けたとしても、見た目的にNGだったかもしれませんが。
靴に関しては後は来期に期待って感じかな。

あ、そういえば数日前やっと今期のカタログ着ました。
何だかんだで気づいたら3冊目になってました・・・。


CD [Music]

買ってきました。

412buQ3XZ9L._SL500_AA240_.jpg
IDF/Live@F.I.L.

PVはYou Tubeでざっとは観たんですが、全体を通して聴いたらどんな感じなんでしょう?
これから飲みなんで、帰ってきたらゆっくり聴いてみます。

こっちは先日買ったCD。
51LbmgxLALL._SL500_AA240_.jpg
nomak/recalm

通常盤も持っていますが、Rimix盤もすこぶる調子良いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。