So-net無料ブログ作成
検索選択

Shing02 歪曲 [Music]

cd-045_s.jpg
実家に帰ったら弟が買っていたので、自分のi-podに入れました。

Shing02 日本語アルバム「歪曲」。
6年の制作期間を経て、ようやく先日18日に発売となりました。
オフィシャルサイト http://www.maryjoy.net/y-kyoku/

1曲目の「序」だけ聴いてもこれはマジでヤバイ!
じっくり聴くのは朝の電車の中でって、オフィシャルサイトみたら、本日渋谷Apple storeで20時からミニライブ!!
仕事場は池袋なので、仕事速攻切り上げれば余裕で間に合う
長蛇の列は予想されますが、コレは行くしかない!!!

honeyee.mag Vol.5 "PRODUCT" [Fashion]

HN0803_01.jpg
ハニマグ第5弾。
明日発売ですね。
今回のテーマはプロダクト。
興味深い内容が多いので楽しみです。
08AWのvisvimはどんな感じなんでしょう?

これも気になる!
HN0803_03.jpg

オリンピック [Diary]

オリンピックが近づき、水着問題に揺れ、前哨戦という名目でまたしてもバレーボールが始まり、野球は最終候補が発表。
身近に感じるオリンピックモードが強くなって来ました。

今日はこんな発表が・・・。
バドミントン北京五輪日本代表が22日、東京都内で会見を開き、五輪への抱負などを語ったほか、日本代表の新ユニホームを披露した。女子ダブルスの小椋久美子、潮田玲子(三洋電機)らが、五輪の日本女子代表では初めて採用したワンピース型のユニホームに袖を通した。
20080622-00000004-maip-spo-view-000.jpg
今日はオグシオですかぁって・・・。
ん・・・潮田カワイクね。


EURO2008 [Football]

ついに開幕しましたねぇ〜EURO
前回のポルトガル大会から本当にあっというまでした。

それにしてもオランダ強い。
イタリアに3-0、フランスに4-1。
流石にここまでのスコアを予想していた人はいなかったハズ。

あと、クロアチアもドイツを破った勢いで結構行きそうな気が。

プレイヤー的には今回はC.ロナウドの大会といったところでしょうか。
一昨年プレミアを見に行き、アップトンパークでのハマーズ対マンU戦で彼を見ましたが、確かに足技はキレキレ、細かいトリックプレーも凄かったです。
ちなみハマーズファンからのブーイングも凄かったです・・・。
残念ながら、ゴールやFKは見れませんでしたが、今や世界一のプレイヤーと呼ばれる選手を見れたのはラッキーでした。

それにしても、優勝は何処ですかねぇ〜・・・、この調子だとオランダかな。

個人的には、オーストリアにがんばって欲しいです。
ドイツに勝たないと無理ですが、少ない可能性にホームの利を生かして奇跡を演じて欲しいなぁ。
th_664418_w2.jpg
イヴァンシュイッツ、マニンガー、アウフハウザー、好きな選手なんでがんばって欲しい。
若手のハルニクにも期待してます!!

EURO繋がりといっては微妙ですが、この間仕事で元オランダ代表のダービッツに会いました。
中田のチャリティーマッチに出場する為来日し、自身のプロモーションの一環の仕事に少々関わったのですが、軽くプレーを見せてくれましたが、そりゃぁ〜もう激ウマでした。

セ首位の阪神に連勝!!! [Baseball]

阪神に連勝〜!!

アッチソン、鶴ともにフルボッコ。
キ、キ、キ、キモティ〜〜!!

でも、欲を言うならもうちょっと余裕に勝って欲しかった。
それ位のリードはあった。

パ・リーグ最下位と、セ・リーグの首位という差は分かってはいるんですけどね・・・。
中継ぎ陣が不甲斐なさすぎる。
昨日の川崎、今日のソニック・・・。
川崎はまだしも、(といっても2戦連続被弾ですが)ソニック久保ちんはどうしちまったんでしょう。
最近見ていても、打たれる気しかしない。
先日の観戦時も押し出ししていたし・・・。
再々調整必要かも、でも他に良い投手がいなそうだし。
個人的には大社ドラ4位の、シーモこと下敷領が見たいっす。(イースタンではあんまりみたいですけど)

でも、最近ようやく調子↑↑なんで、この調子で暗黒ベイスターズ相手に連勝して欲しいです。

千葉ロッテマリーンズ観戦日記 [Baseball]

先週の日曜日約2ヶ月ぶりの野球観戦へ神宮へ。
初交流戦、初神宮、初ビジター試合と初モノづくし。
会社の同僚と観戦だったんですが、自分は休みで同僚は休日出勤の為、遅れてくることに。
先に球場入りしていましたが、仕事長引くかもとのことで、2回終了時に周りも混んで来たことから、若干人の少ない上側の席に移動。
これが失敗の原因。同僚は携帯の電源切れてしまったらしく、球場には来たのですが、離れてすでに居ない元の指定の席で見ていたようで、結局一緒に観戦出来ず。
S君マジゴメ〜ン!!
でも相当久々の観戦だったらしく、「小宮山見れた〜」と喜んでくれてました。

この日はロッテ成瀬、ヤクルト松井の横高OB対決。
実家が神奈川ということもあり、両投手とも横浜高校時代からテレビ等で見ていた選手なのでこのOB対決は興奮しました!
試合展開はというと、延長までもつれましたが、前回のジンクス通り(成瀬先発=勝利)勝ってくれました。
サブローのレーザービーム捕殺、オーティズの延長勝ち越しホームラン、接戦での逆転勝利!
最高のゲームでした。

そう言えば、移動後に観戦していた席の前にオリオンズ時代のビジユニで観戦していた人がいたんですが、良い味だしてたなぁ〜。
「大松〜、早く10号見せてぇ〜」とか、「ベニーィ、日本に帰化してぇ〜」とか、やや意味不明な一言もありましたが、思わず吹き出すような良いアクセントを付けてくれました。

次は今月後半の西武ドームでの試合を観戦予定。
現在観戦2連勝中。伸ばしますよぉ〜。


シグルイ [Book]

shigurui.jpg
前から読みたいと思っていた「シグルイ」。
残酷無惨時代劇「死狂」。
先日ようやく1巻〜3巻まで購入。
読みたいと思ったきっかけは、絵が凄く好みの感じだったこと。(グロ部分は除いて、、、。)
元々時代劇漫画は好きなので、もちろん期待はしていましたが、実際は期待以上でした。
好みはハッキリ別れると思いますが、読み応えかなりあります!
画力が凄いというか、圧倒されるというか、引き込まれますねコレは。

あっという間に読み終え、今日4巻と5巻も購入しちゃいました・・・。

グロ描写アリなんで苦手な人もいるかと思いますが、それが大丈夫な人、時代劇や格闘漫画好きな人にはお勧めです。

他にも、「SIDOOH - 士道」って漫画もオススメです。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 [Movie]

4988003987213.jpg
弟に借りて観ました。
ダイジェスト版ではありますが、かなり楽しめる内容。
第3新東京市が迎撃システムへと移行していく様は、迫力があり、見所の一つでもあると思います。
その他O.A 時の内容と多少変更されているところもあり、新展開への伏線が次回作への期待を妙に煽る感じ。

おかげで再度見直そうと、DVD借りてアニメ時の最終話までは制覇。
あとは劇場版のみ。

ん〜・・・今観てもやっぱり難しい。
でも、最初に見た10年位前に比べると理解度は大分増してました・・・。

ちなみに、ウチの会社の社長は最近完全に「パターン青」の《使徒》です。
社員は全員第1種戦闘配置。狙うは、事業補完計画です。
なんちゃって・・・(マジ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。