So-net無料ブログ作成

もう一つユニフォームネタ [Football]

ユニフォーム繋がりでもう一つ。

来期のAddicksのユニフォームも発表されていました。
charlton_athletic_08_09_joma_kits.jpg
今年は胸スポンサーも変更のようです。
サプライヤーは変わらずJoma。

Nikeあたりに変わってくれると、さらにカッコよくなりそうなんだけど・・・。
でも、Awayは良い感じかな。

ユニフォーム [Football]

最近、野球ネタにおされ、仕事でもあるサッカーネタが少ない(シーズンOFFというのもありますが・・・)ので、ここらで少し。

近年、ユニフォームに関しては毎年ヒット作があり、デザインが秀逸でその年の売れ筋になるものがあります。

例えば、07-08でいうと、アーセナル3rd、インテルAway。
ちなみに06-07でいうと、リヨン3rdとPSG Awayがそれに当たります。

共通することは、どれもHomeシャツでは無いと言うことです。
Homeに関しては、クラブのメインカラーや、伝統のデザインが使われることが殆どで、あまり代わり映えしないのが主な要因です。

しかし、Awayや3rdとなると、意外なカラー、デザインや、最近では昔の復刻のようなデザイン等が使われることが多く、それが意外性となり、またデザインが秀逸なものが多く、人気を呼ぶ要因となっているようです。

では、08-09の人気となるユニフォームは・・・
これだぁ〜・・・。
th_olympique_de_marseille-08-09-away-kit-adidas.jpg
08-09 マルセイユ Away
アーガイル柄が斬新。胸にスポンサーが無ければ、普通のポロシャツのような感じ。
あくまで私見ですが、今年はコレが一押しです!

サッカーのユニフォームが好きな方はこのブログがオススメです。
http://www.footballshirtculture.com/football-shirt-blog/
ビッグクラブ、マイナークラブ関係なく新情報が満載です。

圧勝! [Baseball]

th_5_1.jpg
【ロッテ16—0西武】 ロッテ・渡辺俊介投手(31)が20日の西武戦でわずか88球の省エネ投球で3安打完封。4回以降はパーフェクトに抑える快投でチーム単独トップの8勝目を挙げ連敗を3で止めた。打線も8連続安打を含む20安打16得点と大爆発。17日に発表された北京五輪日本代表には漏れたサブマリンだが、気持ちを切り替えロッテをクライマックスシリーズへと導く。

まさにベストピッチ。
五輪メンバーから漏れたのは悔しいけど、チームのためにがんばってリーグ制覇をつかんで欲しい!

Submarine Forever, Forever Submarine.

Julian Opie [Art]

imgf36e6c853d7c2c1494083.gifimg232a7fe7dd3f280156e93.gifimg1eff18ac40e732d2d615e.gifimgf3785a07c9cb34cf6004f.gif

このミニマルな感じ、好きなんですよね。Julian Opie。
ロンドンに行ったときにTate Modernにあると聞いていたので、期待して観にいったのですが、行ったときは既に無く(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・)いつ実物を観れるかなと思っていたら、7月19日から、ART TOWER MITOでオピーのアジア初の個展開催。
http://www.arttowermito.or.jp/art/modules/tinyd0/index.php?id=1
間違いなく行きます。

元々好きになったきっかけは、SOPH.NETとコラボしたときに見てから。
あのときのポートレートTeeを買わなかったことを今でも後悔してます(T_T)

どんなGoodsがあるのか、絵ももちろんですが、今から楽しみです。


INO hidefumi/Living Message [Music]

7820486.jpg
INO hidefumi/Living Message

前作、前々作に続いて、INO hidefumi 3枚目の購入。
お気に入りは1曲目の[Suicide is Painless]かな。

名作のSatisfactionを超えるのは難しいですが、コチラも非常に心地の良いアルバムです。

4連勝 [Baseball]

th_9_2.jpg
久々の4連勝!
ロッテが・・・Aクラス射程圏内に・・・キターッ!!━━━\(゚∀゚)ゞ━━━

この調子でCSを射程に収め、行く行くは・・・(笑)

ベニーが申しておりました「ミラクルを起こす準備は出来ている。ファンの間で何十年と語り継がれる伝説のシーズンにする」と。

本日は幕張のMr.Submarine 俊介が先発。
岩隈相手に今日も勝って5連勝を狙い、鴎が鷲を追い抜きます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。