So-net無料ブログ作成
検索選択

戦い、最終章。 [Baseball]

CS進出を懸けた大事な戦いが続く、マリーンズ。

昨日、今日とKスタ宮城楽天とのビジター2連戦。

th_6_1.jpg
まずは昨日の試合、やってくれましたね!サブロー!!
にしても、チャンスに強いよねー(はるな愛風に)

あの場面で、確かに大松は2打席とも打ってたし、敬遠はやむを得ずって感じですが、サブローの得点圏打率を甘くみちゃあいけません!!
4割越えですよ、4割越え!!

前の2打席は三振でしたが、チャンスにめっぽう強いつなぎの4番は(この日は6番)、意地の満塁弾!
カッコええわ〜。

でもって、今日の試合では、先制ホームラン
この調子を持続して、まじでCS進出を達成して欲しい。

そして、今日はコバヒロ1ヶ月振りの白星。
前回もKスタでの楽天戦。これで今期やっと4勝目かぁ・・・。
本来は、勝ちと負けの数が逆じゃなきゃいけないピッチャーなんですけど、あいかわらず不調の波から抜け出せない感じなんですよね。
今日も何とか勝てたけど、味方が点をとった直ぐ後に点を取られるのは、いい加減何とかして欲しいっす。

最後に、ブライアン
昨日、今日と、要所で最高の神ピッチング。
1軍復帰後は良い活躍してますね。

剛も戻ってきたし、後1ヶ月、2位だって夢じゃない3ゲーム差。

最下位からの『日本シリーズ制覇』の伝説のシーズンにする最終章、気合い入れて応援します!!

あ、最後にオールドユニフォームの勇姿を。
観戦した楽天戦は、岩隈に完璧に抑えられてしまいました・・・。
あんま調子よくなかったのに、打線が捕らえきれず。

th_3_1.jpg
楽天戦先発久保。久しぶりの先発では、期待以上のピッチングでした。

th_1_2.jpg
幕張のヒットマン福浦。応援歌はギザカッコヨス。

th_9_1.jpg
2000試合出場おめでとう。生え抜きオリオンズ戦士、堀幸一。

th_3_2.jpg
登場するときのテーマはBLUE HERBのHEAT。ララララー竹原。

th_5_1.jpg
未来のエース、驚異の新人唐川。

th_2_2.jpg
チャンスに強いつなぎの4番、My favorite player サブロー。

th_8_1.jpg
最後はもちろん幕張のサブマリン、オリオンズユニフォームがめっちゃ似合う、俊介。

来年もオールドユニフォームシリーズやってくれー!!

再結成 [Music]

th_27198-avex.jpg
Do As Infinity、再結成するみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000001-oric-ent

HeartOasisとか好きで聴いてたりしました。





最近はJ-POPとか一切聴かなくなりましたが、がんばって欲しいです。
しかし、懐かしい・・・。

キン肉マンと言えば・・・ [etc]

牛丼。
何てたって「牛丼一筋300年、早いの、うまいの、安っいのぉ〜♪」て歌ってますからね。
ちなみにこの「牛丼音頭」は、漫画版は牛丼一筋80年になっており、キン肉星の国家でもあるらしい。しかも、JASRAC対象にもなっているという・・・。

そんな、キン肉マンが、すき家とタッグを組んでイベント展開とは!
http://www.zensho.co.jp/29/

あんまりすき家は行きませんが、キン肉マン好きとしてはこの期間内だけはすき家にしようかと・・。
牛丼好きな人は是非!

サンダル [Fashion]

普段使いも出来るサンダルが欲しいなぁと思って、ネットで色々探していたところ、イイモノ発見!
th_IMG_0070.jpg
Teva/Harricane3

欲を言えばクリスト欲しいですが、値段も値段ですし・・・。

こっちは、たまたま行ったショップで、定価¥5,775がsale価格で¥2,940!
もちろん購入!!
クリスト買おうものなら、これ10個は買えます・・・(笑)

色もシンプルだし、履き心地も良い。十分満足です!

ちなみにこのサンダル、whizの下野さんのブログでもちょこっと話出てました。

甲子園 [Baseball]

猛暑が続く中、オリンピックと共に白熱する高校野球

今日はベスト8を懸けて、横高が仙台育英と激突。
名門同士の対戦、白熱する試合になりそうです。

地元神奈川を応援するのは当たり前ですが、今年は記念大会で2校出場ということもあり、応援に力が入ります!

OSK200808080004.jpg
横高のエース土屋、評判では高校時代の成瀬より良いらしいです。
といっても、高校時代の成瀬はそこまで評判の良い投手では無かったような気が・・・。
コントロールは凄かったですが、、、。

慶応に続いてベスト8進出、ゆくゆくは10年振りの夏制覇を目指してがんばれ横高!!

オールドユニフォームシリーズ第1戦 [Baseball]

th_3_1.jpg
多少写りは悪かったですが、何とか観れる千葉テレビで生中継があったのでテレビ観戦
予想していた先発は、唐川ではなく清水でした。

近年のロッテ投手陣を引っ張ってきた清水。
彼もこの舞台には相応しい投手です。

試合内容は、ソフトバンクの先発ホールトンにほぼ完璧に押さえ込まれる内容。
清水も序盤は踏ん張りましたが、6、7回に失点し、結果は1-3で惜敗。

是非勝って欲しい試合でしたが・・・明日は勝ってくれるはず・・・小野だけど・・・。

肝心の復刻オリオンズユニ、似合っている選手と、そうでない選手、結構別れますね。
解説者の初芝も言ってましたが、橋本は似合ってましたね(笑)
先発の清水も良い感じ、今江とサブローはあんま似合ってなかったかな・・・。
根元は以外と似合ってました。
th_1_2.jpg

小学生時代は、ダセェ〜と思っていたユニフォームが、今は何かカッコ良く見える。
不思議なもんです・・・ただ懐かしいだけかもしれませんが。(^^;)

とにかく、土曜日が楽しみです!
グッズも一杯出ているようですし。

これは間違いなく購入ですね。
cap0103.jpg
売り切れていないことを願います(-人-)


オールドユニフォームシリーズ [Baseball]

p_0808.jpg
ついに、8月13日からオールドユニフォームシリーズが始まります。
ソフトバンク3連戦、楽天3連戦の計6試合で着用。

オールドユニフォームシリーズ開幕戦は、恐らく唐川が先発。
プロ野球事業参入40周年の記念を今期の新人が飾る、まさに未来のエースに相応しい舞台になるはず。

自分は、5戦目の楽天戦を観戦してきます。(もち、復刻ユニ着用で!!)

3年振りの2ケタ勝利!! [Baseball]

th_1_2.jpg
<オリックス2−4ロッテ>◇11日◇京セラドーム  ロッテのサブマリン渡辺俊が3年ぶりに2ケタ10勝をマークした。毎回安打を許しながらも120キロ台のシンカーと90キロ台のカーブで緩急をつけて、8回途中11安打2失点に抑えた。「打たれても点をやらないように粘って粘って投げられました。四球とか無駄な走者を出さなかったのが良かった」と笑顔が広がった。バレンタイン監督も「気持ちのこもったガッツあふれる投球を見せてくれた」と絶賛した。

今期初の2ケタ勝利投手は、幕張のMr.サブマリン渡辺俊介でした。
防御率は3点台後半と決して良くはありませんが、昨日の勝利で10勝4敗。
今期は要所を締めるピッチングと、打線の援護もあり、3年振りの2ケタ勝利。

ここからがCSへの大事な時期なので、他の投手を引っ張って1つでも多くの勝利を挙げて欲しいです。

VISVIMスペシャルBOOK [Fashion]

SENS9月号の付録でVISVIMスペシャルBOOKなるものが。

マテリアルスタイル、プロダクツの3つを軸に展開されています。

中でもスタイルは、中村ヒロキ氏自身がコーディネイトとのこと。

その中でも自分好みのコーディネイトを3点程・・・。

vis002 1.jpg

vis001 1.jpg

vis003 1.jpg

すべて落ち着いた優しい色使いですが、一番好みは真ん中の写真のコーディネイトかな。

今期の参考にさせて頂きます!

F.C.R.B. 2008AW [Fashion]

立ち上げネタ3連発の最後はFCRBです。
fcrb-08-09-aw-collection-2-500x333.jpg

最初にカタログを見たときの感想は、・・・。
コラボの話は聞いていましたが、ここまでガッツリくるとは。
好き嫌いがハッキリ別れるシーズンではないかなと・・・。

でも、サッカーのスポンサー的な感覚で見れば、面白いと思います。
ある意味豪華ですし・・。

最初は購入予定無かったのですが、カタログ眺めてると意外とアリかなと・・・。
用事があり、本店には行けませんでしたが、伊勢丹にてPDKとレザーのキーカバー購入しちゃいました。
th_IMG_0037.jpg

th_IMG_0038.jpg


伊勢丹でも試着している人、結構多かったですよ。

私的な好みで言わせてもらえば、ブリストルのエンブレムの下のスポンサーはハニカムではなく、SOPH.NETの方が良かったかと。

とりあえず、今期のブリストル購入予定はコレで終了っぽいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。