So-net無料ブログ作成
検索選択

DECKHAND JACKET [Fashion]

th_IMG_0082.jpg
4910054160789.jpg

先週F.I.L.で購入してきました。
今期最初の冬物OUTER。前号のハニマグで、中村ヒロキ氏もSHEEP LININGバージョンを着用されてましたね。
色はOLIVEが美色でしたので。BEIGEは全サイズ完売、BALCKとNAVYは全サイズあったようです。
作りは小さめで、MかLかで迷いましたが、シルエット的にLは着丈が長かったのでMに。
Lの方が着るにはゆとりがありましたが、ウインドストッパーも使用しているし、冬でもそこまで着込まなくてもいけると見込んで。

今後購入予定の人は、サイズ感微妙なんで絶対試着してから購入した方が良いですよ。
あと、STAFFの方も言ってましたが、太めのパンツにあわせるとただの職人みたくなっちゃうので・・・。

その他の商品で気になったものは、FLUXUS NON WASHED。
リジットデニムに加工したものですが、色がすごく好み。
臭いはキツかったですが、すごく悩みます。
SOPH.NETのバルコッティーデニムは実際みたらあんまだったし、UEのデニムと迷う・・・。

また、今期のカタログも見せてもらいましたが、正直グッとくるものはそこまで多くなかったかな。

良かったモノは、SKAGWAYのハラコ、丸形シームレスポケットの白シャツ(ポケット部がチェックの生地を使用)、ウエストバッグ(レザーを使用した新型?今期のバッグにみられるシープスキンを使用)、パッチワークポケットTEE(ハニマグにも載っていたブランケットに使用されている柄をポケット部にあしらったモノ)あたりかな。

まぁ、じっくりみれば良いなと思うモノもあると思うので、早くカタログ届けて欲しいス。

DANNER MOUNTAIN LIGHT [Fashion]

th_acoustic_30910.jpg
冬に向けてブーツが欲しい。
最近コレが気になります。
GORE-TEXブーティー使用の完全防水仕様でビブラム社製のクリスティーソール。
スウェードなのでハードな感じもしないし、合わせやすそう。
なによりDANNERはソールの張り替えが可能とのことなので、長年愛用できる。

×SOPH.NETのDANNER LIGHTも今更気になってきたし(もう遅いけど)。
ん〜迷う。

33分探偵 [etc]

001.jpg
普通にやればたった5分で終わる超簡単な事件を正味33分の放送時間いっぱいまでなんとかもたせる名探偵、その名も33分探偵・鞍馬六郎。視聴者はもちろん周囲の登場人物にも犯人が明らかな中、33分探偵は「犯人はアナタですね!」とまったく無関係そうな人物を指し示し、周囲から「絶対に違う!!」とつっこまれながらも独自の推理を展開していく。

今日で終わっちゃいましたが、ゆる〜い感じで楽しかった。
結構笑えましたし。

堂本剛はハマリ役でしたね。

ただ、このドラマのツボは水川あさみのつっこみ&ハイテンションな中繰り出されるボケ?ですね。
これはマジで笑えます。
顔芸あり、意味不明な踊りあり。キレイなのにここまでやれるとは、ある意味スゴイ女優です・・・。

profile.jpg
昔よく飲みに行ってた友達がクリソツなんだよな〜。
なんやかんや(笑)カワイかったし。
まぁ、オモロー度は完全にかないませんが・・・。

全部は見られなかったので、早くレンタルしてくれないかなぁ〜。


2008 マリーンズ観戦結果 [Baseball]

今日も、気づけば最下位のソフトバンクをちょちょいとやっつけ、明日からハムとの直接対決!
CS進出を懸けての、最後の踏ん張りどころ!
何とか2位で終えて、千葉マリンでの第1ステージ開催権を手に入れて欲しい!!

と、最後の戦いを繰り広げるマリーンズ。

シーズンは7試合観戦(うち1試合は降雨ノーゲーム)し、戦績は3勝3敗。
去年の0勝5敗に比べれば上々です・・・。

ちょいと暇だったので、観戦した試合のデータを簡単に取ってみました。

3月15日(千葉マリン) ○千葉ロッテ 1 - 4 東北楽天●※オープン
4月20日(東京ドーム) ○オリックス 0 - 6 千葉ロッテ●
6月8日 (神宮球場)   ○ヤクルト  3 - 4 千葉ロッテ●
6月29日(西武ドーム) ●埼玉西武  9 - 5 千葉ロッテ○
8月16日(千葉マリン) ○千葉ロッテ 0 - 2 東北楽天● 
9月13日(千葉マリン) ●千葉ロッテ 9 - 6 ソフトバンク○
9月21日(千葉マリン)  千葉ロッテ 0 - 0 東北楽天(降雨ノーゲーム)

Total 3勝3敗 総得点25 総失点24

投手陣、先発は7試合のうち、成瀬が3試合、コバヒロが2試合、俊介、久保が1試合づつ。
成瀬は、19回を投げて自責点4、防御率1.89で勝利数1。
しかし、数字ほどの安定感は感じられませんでした。
まぁ、昨年が良すぎたと言うこともありますが・・・。
救援陣では、シコースキーが最多の4試合に登板し、5回自責点0失点0、防御率0.00で勝利数1、ホールド1。
荻野も3試合に登板、3回自責点0失点0、防御率0.00の2セーブ。

打撃陣は、1試合1打席、最低6打席を規定打席として、打率上位5選手を割り出しました。

①里崎 .357(14 - 5)1本塁打
②今江 .353(17 - 6)1本塁打
③サブロー .316(19 - 6)1本塁打
④オーティズ .313(16 - 5)1本塁打
⑤西岡 .250(16 - 4)

本塁打数でいくと、大松が3本 .227(22 - 5)6打点、橋本が2本 .200(10 - 2)4打点、橋本は本塁打以外は全て凡退。もちろん裏を返せばヒット性の当たりは100%本塁打となる訳ですが・・・。

しかし、活躍度的にいくとサブローが1位ですかね。
観戦時の勝利した3試合のうち、2試合に出場して、5 - 3、4 - 3の計9 - 6で.666。
打点は本塁打の1のみですが、チャンスを作っていたことや、ヤクルト戦9回裏の捕殺が効いてます!

というわけで、今シーズンの私的マリーンズ観戦MVPは、、、。

投手は成瀬。打者はサブロー。
th_p01.jpgth_p01-1.jpg
投手はシコと迷いましたが、マリーンズ観戦初勝利をくれた成瀬に。
なんだかんだでゲームも作りましたし、登板した試合が全てマリーンズの勝利となっているので。

打者は上記のとおりでサブローということで。

自己満ネタでしたが、意外と面白かったので、来年もできるようにがんばります!

スイートポテト [etc]

この時期になると増えるスイートポテト関係。
好きなので、ついつい目に入ると買ってしまいます。
その中でもオススメの2つ。

スイートポテト蒸し
21770.jpg
これ、かなり本物のスイートポテトに近い!
マジウマなので、超オススメです。

キャラメルコーン・スイートポテト味
th_img55587396.jpg
これも去年に引き続き、期間限定で再登場。
去年はか〜なり食いました・・・。

あっさり系では、おさつスナック、おさつポテコもオススメです。
スイートポテト好きでまだな方は是非!


買い物 [Fashion]

日曜日、一ヶ月ぶりに原宿へ買い物へ。

地元で友達と飲みの約束もあったので、あまり時間はなく、F.I.L.、Beauty&Youth、SOPHの3店舗のみでしたが。

F.I.L.では、特に何かをという訳ではなかったですが、立ち上げの時に伊勢丹で何点か見ただけで今期F.I.L.にはまだ行ってなかったので、あと入荷案内のメールだけではどういう商品なのかイマイチ分からないものもあったので、実際確かめに行くという意味合いが強かったです。
良かったのは、FELT WELLER S/SとL/Sが良い感じでした。

靴は現状ではあまり気を引くモノはなく、マスマイのFOLEY、PATALAのシープスキンなんかがありました。
SHAMAN FOLKやっぱ欲しいなぁ・・・悩む。

Beauty&Youthでは、アーガイルのニットが良かったカナ。
金額も手頃ですし。

SOPHでは、前日デリバリーになったFLANNEL CHECK WORK SHIRTと、コットンカシミアマフラーを買いに。
ワークシャツはすでにマイサイズ完売。Mならありましたが、若干大きい気もしたのでSサイズ再入荷を待って購入しようかと。

th_IMG_0077.jpg
マフラーは青を購入。青の迷彩は珍しいですし、好きなカラーなもんで(^^)

最近気になっているのは、立ち上げで出たUEのデニム
シルエットが好みな感じ。ただリジットだけに縮むとどんな感じになるかが不安で購入にはまだ至っていません。

でも、今期はサイズ欠けとか完売とか多いですね。
最近は即完売とかそんなに無く、比較的落ち着いていたので余裕かと思ってましたが、今期は記念のシーズンでもありますし、人気高いようです。


VANS SK8-HI [Fashion]

白いスニーカー欲しいなと思い、ネットで探していたところ良い感じのものが。

th_IMG_0073.jpg
SK8-HI買うのは中学生以来かも・・・。
ハイカットのローテクスニーカーはALL- STARを愛用していたこともあり、SK-8HIは購入の対象からは外れていました。

しかし、VISVIMのLOGAN購入以降、SK-8HIも良いかもと思っていたところに楽天で発見!
これ、08SSのSOPH.NETxVISVIMのLOGANに素材、配色かなり似てるんですよね。
ちなみに紐はLOGANの変え紐にしてみました。

ただ、SK-8HIは小さめの作りということもあり&バンビロも手伝って11を購入しましたが、やっぱ11はデカイですね・・・。
厚手のソックス履けば中身はそこまで問題ないですが、外見は・・・。
色が白で膨張色ということもあり、なんだか異常にデカく見えます。
あ〜下手こいた〜(古)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。