So-net無料ブログ作成

visvim in paris [Fashion]

c0075562_12335413.jpg
パリのファッションウィークに開催されたvisvim2009FWの展示会の様子がコチラで。

c0075562_12341842.jpg
会場の倉庫のようなスペースも、ブランドイメージにマッチした白を基調とした内装に作り変えてしまったようで。
中村氏のこだわりが感じられますね。


011.jpg

visvim_paris_autumn_winter_09-10.jpg
こちらはパリで配られたDMになるんでしょうか?

2009FW・・・楽しみです。(SS立ち上がっていませんが、、、。)

朝青龍 [Diary]

120.jpg

恐らく、今日の大相撲の視聴率はかなり高かったんじゃないでしょうか。
その位、今場所・・・いや、朝青龍への注目度は高かったと思います。

結果は、優勝決定戦の末、朝青龍5場所振りの優勝。

私的には、優勝決定戦の末に白鵬が優勝。
朝青龍は「くそーぅ!!」(ジャック・バウアー風に)となって鬼稽古。
次の場所で白鵬を破って優勝、朝青龍雪辱を果たす・・・なぁ〜んてなると面白い!と思いましたが、・・・まったく逆になっちゃいました。

まぁでも、朝青龍強しって事なんでしょう。
優勝インタビューでの「私は帰ってきました」っていうフレーズも朝青龍らしくて良かったです。

懐かしの1台 [etc]

友人が釣りのリール改造用にベアリングが欲しいとのことで、ラジコンショップへ行ったときの事・・・。

暇つぶしに店内を探索していると、激ヤバなコイツを発見!
07882.jpg
スカイライン スーパーシルエット 後期型 1/28 オートスケールコレクション

長谷見昌弘が乗った、R30鉄仮面スーパーシルエット。

ヤバイ・・・超欲しいんですケド。

実物は、何年か前に行った東京オートサロンで展示↓されていて見たことはあるんですが、本当にカッコ良かった。
(ど真ん中で好きな年代は、恐らく自分よりも5〜10歳位は上の方々でしょうけど)
r30.jpg

何とな〜く族車を連想させるスタイルですが、コレが堪らなくカッコ良い!!
何かこう、プラモデルっぽいというか、ヤンチャな感じが好きなんですよね。

こりゃ、買うしかないか、、、。


天地人 [etc]

tenchijin001.jpg
何となく見始めましたが、コレ面白いです。

基本ドラマ嫌いなんですが、このドラマに関しては見続けてみようと。

直江兼続・・・正直名前しか知らず、果たしてこの人物の物語で大丈夫?なんて思いましたが、好調なスタートのよう。

歴史好きの友人は、直江兼続を「家康に喧嘩を売った男」と言っていたし、、、。
やっぱり面白そう。

ただ、ん?と思ったのは、結構若者意識なキャストが多いこと。
小栗旬や松田龍平はまだしも、上地雄輔、城田優、杏・・・確実に流行に乗かっているような・・・。
昔の大河って、ここまで若者意識な感じって無かったような気が。
まぁ、面白きゃあ良いんですけど。


それにしても「愛」の兜、カッコ良すぎます。
tenchijin002.jpg

地球防衛家のヒトビト [Book]

しりあがり寿さん作による、朝日新聞夕刊に連載されている4コマ漫画。

コレ、大好きです。
最初読んだときは、「こんな絵で良いんかいっ!」なぁんて思いましたが、毎回毎回オチがツボにハマっちゃいます。

ちなみに本日掲載分。
kotobuki001.jpg
kotobuki002.jpg
kotobuki003.jpg
kotobuki004.jpg

ただ、唯一の難点は、見てお分かりの通り、余りのラフさにより文章が読みづらい事です(笑)


My favorite footballer 〜GK編〜 Alex Manninger [Football]

610x.jpg610x-1.jpg
タイトルの通り、勝手に好きなサッカー選手を紹介する、完全自己満ネタです。

長いんで、興味の無い方はスルーして下さい・・・。




続きを読む


TMGE [Music]

単車のコト書いてたら、急に聴きたくなっちゃって。

やっぱカッコイイっすわ、ミッシェル!
特にこの2曲は、単車に乗りたくなる曲です。


エレクトリック・サーカス
このPVはロッカーズ臭プンプンです。


GT400

55ホッピー [etc]

nisshoku_4971701111073.jpeg

って知ってます?

続きを読む


visvim 2009SS [Fashion]

立ち上げも間近に迫ってきたvisvim。

SENSEにて何点か掲載されていたので、気になったモノをいくつか。
IMG_0341.jpg
このコーディネート(ALL visvim <眼鏡は除く>)、好きですねぇ。
個人的には、あんまりvisvimっぽく無い感じがします。
ニットタイさえ無ければ、結構無骨な雰囲気がするというか・・・。

実は最近、単車乗りてぇ〜気分が日に日に高まり、「無骨」な感じがするスタイルが気になっているもんで・・・。

このジャケットやペコスも気になります。
IMG_0347.jpg
IMG_0345.jpg


あ、あと個人的にはスルーですが、こんなのも来期は出るんですね。
IMG_0342.jpg


その他掲載されていたものは・・・
×SOPHNET.のバックパック
2TONEカラーのBICKLE
シーアイランドコットン使用のカバーオール
FLUXUSの新型シューカットシルエットデニム
NOMADの新型?(今期のLAPLAND JKT風)

といったトコロでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。