So-net無料ブログ作成
検索選択

いい湯だな? [etc]

260115.jpg

箱根園水族館にいるバイカルアザラシのビリー君。
ソースはコチラ

何とも言えない良い表情。
癒されるなぁ〜。

DRX 2009 S/S Vest Collection for Sophnet. [Fashion]

コレ良いですねぇ〜!
university-dr-romanelli-2009-ss-vest-sophnet-1.jpg

こちらの画像で見たときも気になっていたんですが。
sv001.jpg

前までなら、この手は何とも思わなかったのに・・・。
本当最近、今までの好みと変わってきてます。

でも、やっぱロマネリ、¥189,000って・・・買えませ〜ん。


テレ出水テレ樹 [etc]

お笑いネタ連チャンですが・・・、
"オーマイガット出水トゥギャ樹”の次はコレのようです。



「照れちゃ〜う」・・・最高です!

エハラマサヒロ [etc]

先日のR-1では準優勝。
今、あらびき団でプチ特集みたいのやってました。

コレおもしろすぎる。


スキャットマン・・・超〜懐かしいんですけど。

WBC日本代表決定 [Baseball]

samurai.jpg

選手は以下28名です。

 【投手】(13人)
涌井秀章(西武)
小松 聖(オリックス)
ダルビッシュ有(日本ハム)
渡辺俊介(ロッテ)
岩隈久志(楽天
田中将大(楽天)
馬原孝浩(ソフトバンク)
杉内俊哉(ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神
岩田 稔(阪神)
松坂大輔(レッドソックス

 【捕手】(3人)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島
城島健司(マリナーズ)

 【内野手】(6人)
中島裕之(西武)
片岡易之(西武)
川崎宗則(ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
村田修一(横浜
岩村明憲(レイズ)

 【外野手】(6人)
稲葉篤紀(日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(マリナーズ)
福留孝介(カブス)

選考から漏れたのは、和田、松中(ともにソフトバンク)、岸、細川(ともに西武)、栗原(広島)の5選手。

まぁ、まずは唯一の千葉ロッテ選手である俊介が選ばれたってことで一安心。
残念と言えば、やっぱりTSUYOSHIが居ないのが寂しいですね・・・。

でも、現時点で最強メンバー(らしい・・・)の様なんで、2連覇目指してがんばって欲しい。

他球団で気になる選手と言えば、以前ブログ内でも紹介した巨人の山口ですかね。
いくら監督が巨人の原と言えども、育成枠出身選手が日本代表にまで上り詰めたことは凄いことですから。

個人的にキーマンとなる選手は、投では「岩隈」、打では「小笠原」かなと。

岩隈に関しては、先発3本柱の一角なんで、久々の国際大会となるこのWBCで好投することが出来れば、かなり計算が出来るようになるかと。
小笠原に関しては、実績十分ではありますが、この人が爆発すれば日本は波に乗れる気がするんです!

とまぁ、非常にアバウトな感覚でのキーマン選定ですが、語りだすと超長文になりそうなんでこの辺で、、、。

兎にも角にも、またあの「ドキドキ感」をTVの前で味わえるのが楽しみでしょうがないんで、WBC早くやってくださいm(_ _)m


注目?の・・・ [Movie]

テレビCMもいよいよ開始されたようです。

実写版ドラゴンボール "DRAGONBALL evolution"


正直大分微妙・・・。
何でもかんでも実写にすりゃ良いって問題じゃない。
こりゃ、”クールポコ状態”間違い無しなんじゃないでしょうか。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 [Book]

この間、コンビニ雑誌コーナーの前を通った際、懐かしい絵にふと足がSTOP

02398.jpeg
そうです、「聖闘士星矢」!(↑は先週のチャンピオン

今はチャンピオンにて連載されているようです。(ジャンプじゃねぇ、、、)
現在は「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」というシリーズで。
しかも、長期休載を経て最近連載が再開された様子。

ていうか、懐かしい。
思えば、初めて買った単行本「聖闘士星矢」だったなぁ。

先週、今週と読んでいますが・・・コレが面白い!
アテナは聖衣着るし、星矢は何かの剣が刺さって後3日の命だし、アテナの姉アルテミスっつうのまで出てくるし。
でも、漫画アニメも「黄金十二宮編」までしか詳しい内容は知らないんで、今後確実に分からなくなるハズ・・・。
こりゃ続編見るしかないかな、、、特に「冥王ハーデス編」は直前のストーリーだし、結構面白いらしいんで。

最後に、「聖闘士星矢」といえばこの歌。懐かしい!!



落下の王国 - The Fall - [Movie]

image021702jpg.jpg
- Story -
時は1915年。映画の撮影中、橋から落ちて大怪我を負い、病院ベッドに横たわるスタントマンのロイは、追い打ちをかけるように、私生活でも恋人を主演俳優に奪われ、自暴自棄になっていた。そこに現れたのが、オレンジの樹から落ち、腕を骨折して入院していた5才の少女・アレクサンドリア。ロイは動けない自分に代わって、自殺するための薬を薬剤室から盗んで来させるべく、純真無垢な彼女を利用することを計画。アレクサンドリアの気を引こうと、思いつきの冒険物語を聞かせ始める。  それは6人の勇者が世界を駆け巡り、悪に立ち向かう【愛と復讐の叙事詩】―。  めくるめく物語に魅了され、話の続きをせがむアレクサンドリア。その一方で、希望を失ったままのロイは遂に…。


何かの雑誌を読んでいたとき、その映像美の美しさに目が止まった映画。
レンタル開始されたので、早速観てみました。

感想は・・・「夢」。
この映画はロイの作り話を映像化した部分が大半なのですが、突飛おしもない展開だったり、場所が色々移り変わったり、出てくる人物が自分の知っている人で構成されていたり、まさに寝ている間に見る「夢」の話のよう。

そう言う部分ではとても楽しめました。

映像に関しても、かなりの拘り(構想26年、撮影4年)を元に制作されているだけあって、とても美しい映像を堪能出来ます。

一番印象に残ったシーン。

image021701jpg.jpg

インドのアーバーネリー階段井戸という所らしいです。
・・・行ってみたい。

また、衣装も凄く個性的で、この映画の世界観をさらに広げる役割を果たしていると思います。
担当したのは石岡瑛子氏。
北京五輪の開会式の衣装を担当した方のようです。(なるほど納得)

ものすごい楽しいかと言われるとちょっと困りますが、ヴィジュアル重視の方でしたら、楽しめると思いますよ。

visvim 09SS立ち上げ [Fashion]

2日目の2月8日に行ってきました。

で、コチラを購入。
TEAMSTER JKT / BLK
IMG_0379.jpg

以前ブログでも書いた通り、気になっていたので即購入。
これ、フロントセットイン、バックはラグランと、かなり凝った作り。
ただ、タイトな作りだったんでサイズは相当迷いましたね。SとMで。
で、今回はMをチョイス
Sでも良かったんですが、肩周りが多少キツイのと、洗うと縮む様なんで、それを考えるとMかなと。

その他だと、DADO SHIRTあたりが気になりましたが、購入までには至らず。
あとはバンダナ。もう少し安ければ・・・。(WTAPS、BEDWINあたりのバンダナ購入しようかな・・・値段半分以下だし)

そう言えば、今月号のSENSEに09SS大量掲載されてましたね。

気になったモノは・・・
HOMER TOTE CANVAS(L)
IMG_0373.jpg
黒が渋くてイイ感じ。

WABANAKI BOOTS - FOLK
IMG_0390.jpg
これは購入予定。このペコス、値段は高いですけど、活躍度はさらに高そう。
黒かこげ茶が狙い目です。

TOTAL的に見て、今期の商品結構好きなモノが多そう。
財布に優しくない半年間になりそうです・・・。

NEIGHBORHOOD 2009SS [Fashion]

IMG_0388.jpg
先日、本店にて09SSのカタログを頂いて来ました。
※ついでに、コインケースとSVGのステッカー購入。

今までアパレルを購入したことはないんですが、今期は数点気になるモノもあったり、何より多少服装の趣向が変化してきていることもあり、今後の購入計画の為頂いて来ました。

で、現時点で気になるモノ。

CLUB.LEO/C-JKT
IMG_0387.jpg
黒がイイですね。てか、ALL豹柄は無理。

CABELLA/C-SHIRT LS
IMG_0384.jpg
こちらは青チェックが好み。

CROWN STRIPE/CL-SHIRT.LS
IMG_0383.jpg

後、数点小物関係。
と言っても、実際立ち上がって商品見たら欲しいモノ増えそうな気もしますが、、、。

まぁ、本命という訳では無いんで、吟味しての購入になりそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。