So-net無料ブログ作成

TSUYOSHIその2 [Baseball]



You Tube確認したら載ってたんで貼っときます。
お立ち台から下りて、ファンと同じ目線で話していたんですね。
これをきっかけに選手、ファン、フロントが一体となって来シーズンを迎えられることを切に願います。

TSUYOSHI [Baseball]

今年はある意味、試合云々、勝敗云々よりも、バレンタイン監督退任騒動に端を発するチーム(フロント)とファンとの対立が際立ったシーズンだったように思います。

そこに、昨日試合でのTSUYOSHIのファンへの訴え。
全文掲載はコチラで。

続きを読む


東京スカイツリーその2 [Diary]

IMG_1024.jpg
前回の撮影から2ヶ月。

現在、約160 mのようです。

完成時は約610m・・・相当デカイですね。

RED WING 3141 [Fashion]

2009-09-20.jpeg
最近気になってます。
VIRGIL履き始めてから、ブーツの良さを久々に思い出しまして・・・。

ポストマンシューズ風のチャッカブーツといった感じでしょうか。
価格もリーズナブルですし。

それと、昨日伊勢丹行ってメカジャケ(本命のベージュを)試着してきましたが、
何かしっくり来ずスルー。
Sサイズ試着したんですが、去年のデッキジャケよりも作りは多少大きい感じ。
デッキジャケはMでもタイト目でしたけど、メカジャケならSでOKって感じでした。

でも、今期本命のアウターだっただけに、しっくり来なかったのはちと残念。
ん〜・・・今期のアウターどうすっぺ。

visvim 2009AW STYLE [Fashion]

visvim-003.png
ALL visvimでこういうスタイリング、良いですね。

ただ、こういうスタイルはまだ無理かな・・・。
なんつうか、まだ渋さが足りないス。

あと、今月のSENSEのvisvim特集。
(写真撮るのメンドかったんで、hypebeastより拝借)

ディレクション、中村ヒロキ氏ということは、スタイリングにも関わってるハズ。
スタイリストの名前も載ってないし。
(個人的にはカタログにもスタイリング載せて欲しいス。)

visvim-002.jpg
デッキジャケ+シャツ+カーデの組み合わせが最高。
ついでにバランスも最高。

visvim-001.jpg
上のアイテムを体現したようなスタイリング。
やっぱまだ早いかぁ、、、。
(このカッコで地元帰ったら、確実にオサーン呼ばわりされんだろうな・・・)

それと、今日仕事帰りにF.I.L.寄って、今期の店頭用カタログ見せてもらいました。

今後デリバリーされるものだと、JANEAU WELDのチェック(ネル?)が良かったかな。

明後日の土曜はメカジャケがデリバリー(F.I.L.東京のみ遅いよう)なんで、また覗いてきやす。


9年連続200本安打達成! [Baseball]

2009-09-14-01.jpg
改めて、やっぱりイチローは凄いですね。

達成するのは間違いないし、あとはそれがどれだけ早く来るかだけ、

今日、その瞬間をリアルタイムで確認することは出来ませんでしたが、

ニュース映像で確認し、達成した姿を見たときは、しっかり目に焼き付けておこうと思いました。

長いメジャーの歴史の中でも、誰も達成したことのない、とても偉大な記録を、同じ日本人が達成した。
テレビを通してですが、その時に立ち会えたことは凄く喜ばしい事だと思います。

ここまで来たら、ピート・ローズの4256本、超えて欲しいですね。

MUJIブーツ [Fashion]

今日、無印に寄ったらこんなのありました。
4548718362943_l.jpg
合皮なんで、そりゃちゃっちいですが、通勤雨の日用(仕事は私服なもんで)とかに使えそうかなと。
¥5,980ですし。


あと、今後こんなのも出るようです。
4548718378357_l.jpg
こっちは¥6,980。
見た目はこっちのが使えそうです。(雨の日には適さなそうですが)


京都 [Book]

2009-09-11-01.jpg
Casa BRUTUS最新号は、美術、建築、デザインでみる京都入門。

近々、京都へ行きたいなと思っていたのでグッドタイミングな特集。

ここ最近の旅行では、まさにこの、美術、建築、デザインというキーワードがはずせないんですよね。

ロンドンは、テート・モダン。

金沢は、21世紀美術館と兼六園。

香川は、直島の地中美術館と家プロジェクト。

広島は宮島の厳島神社、といった感じ。

京都も、この本でしっかりリサーチしてから行こうかと。
また、京都旅行の際には、F.I.L. KYOTOにも是非行ってみたいですね。

FLUXUS NON-WASHED [Fashion]

IMG_0960.jpg
visvim 今期初の買い物はコイツです。

初めてデリバリーされた08AWで気になっていたんですが、迷っている内に完売に。
09SSは加工具合が少し好みではなく、09AWを待ってました。

IMG_0957.jpg
シルエットは03と05を試着して、03に決定。
加工具合、シルエットともに良い感じ。
特に、リジットを加工したデニムって他にはないので、今から合わせるのが楽しみです。
NON-WASHED特有の臭いも昨年のものよりも気になりません。

その他、デリバリーされたものでは、SUNDOWN TEEが良い感じでした。
ただ、Tシャツにあの値段(半袖19K、長袖22K)は出せないスね・・・。

それと、10SSの画像を拾ったんで。
Visvim SS10 15.jpg
ウイングチップ・・・来期のパトリシアンでしょうか。
元ネタ自体が違うので、比べる対象じゃないかもしれませんが、個人的には今期の方が好みです。

東京スカイツリー その1 [Diary]

IMG_0847.jpg
いわゆる新東京タワーってヤツです。

会社がすぐ近くなので、毎日建設経過を眺める事が出来まして。

画像は一ヶ月前に撮ったものなんで、丁度高さ100mに達したところですが、今はもうちょい高くなっています。

巨大プロジェクトの経過が一から見れる事はそう無いことだと思いますので、ちょこちょこ経過を書いていこうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。