So-net無料ブログ作成

究極変則打法 牧嶋ダンス [Baseball]



何だコイツ! ていうかコレはアリなんでしょうか、、、。

完全にネタにしか見えないんですが。

ある意味今後が楽しみな選手です(笑)

2009ドラフト会議 [Baseball]

今年も来ましたね、ドラフト会議。


続きを読む


サプライズ [Diary]

前日に友人から飲みの誘いがあり地元へ。

いつもの居酒屋で、いつもの如くビールと世界で一番旨い餃子をつまみつつ、飲みも中盤に差し掛かったときにビッグサプライズが!

何故か「ハッピーバースデイ」を歌い出す友人達、およそ居酒屋には想像の付かないショートケーキを持ってくるスタッフのネェちゃん。

そう、3日前に誕生日だった自分へのプレゼントだったのです!
091024_203049.jpg
すっかり喰いまくって、撮った時にはこんな状態ですが、ちゃんとメッセージまで書いてあるという。

いやぁ、これにはマジでビックリ。こんなシャレたことする面子だとはっ!!!
でも、すごくうれしかった。 
やっぱ思いがけないサプライズって、想像以上にうれしいもんです。

まぁ、その後は、最近弱くなったのか、寝不足のせいか、何度も寝そうになってバシバシ叩かれまくりでしたが・・。

そして締めはコンビニ行って、みんなでコレ喰って帰りました(辛)
1125tanmen.jpg





今シーズンNo.1ゴール? [Football]


今、日本サッカー界、いや世界のサッカー界でも一番話題性のあるゴールシーン(のハズ)。
テクニックなら、今でもJリーグのどの選手よりも上かもな・・・。

マクロスF [Anime]

macrossfrontier.jpg
またまたGEO旧作レンタル100円の期間延長(12/31まで)を利用して、長編アニメを。

今回は、前回エウレカセブンとの比較でスルーした『マクロスF』を。

ヱヴァ『破』のアバンタイトルのCGを担当したスタッフがCG担当していたとのことだったんですが、いやぁ、ヤバイですね。

キャラクターデザインなんかは好みじゃないんですが、そんなの関係なくCGだけで十分楽しめます。

コロニー、戦闘機、そして戦闘シーン、TV放送するアニメのレベル超えてるんじゃないですかね。

どんなストーリーなんだか、まったく情報入れずに見始めたんでまったく予想つきませんが、結構楽しめそうな気がします。

いやぁ、バルキリー早く観てぇ。

で、見終えた『交響詩篇エウレカセブン』の方ですが、完璧にハマりました。
今まで観たTVアニメの中で1番好きかも。
まぁ、この件については、また今度。



ハライダー [Baseball]

bsa0910140505001-p1.jpg
今まで、ストレートの握りでスライダーを投げていた、
「オビちゃん」こと、ウィルフィン・オビスポ。

原監督直伝のスライダーはその名も・・・「ハライダー」。
コレがまた切れ味抜群だそうで。

それにしてもこのネーミング、嫌いじゃないです。


TBH@サマーソニック2009 [Music]



音源のみですが、ヤバイですね。
孤高の存在。
もはやTBHのみが表現出来る世界。
本当、生で一度聴きたいです。

U & V [Fashion]

何か最近、毎週土日になるとユニクロ買ってます・・・。




続きを読む


戦力外通告 [Baseball]

i4.jpg
広島、尾形内野手らに戦力外通告・・・。

会社から帰ってきて、ネットのスポーツニュースをみるとこんな見出しが。

ついに来たか・・・。

広島の尾形佳紀選手は、プロ野球選手の中で、もっとも身近な選手でした。

同い年で同じ市内、直接の友人ではありませんが、いつもつるんでる地元の友人数人は、少年野球時代のチームメート。

よく地元の友人は「ヨッチ(地元の友人は彼のコトをこう呼びます)はスゴかった、ヨッチはあの時からウマかった」と、酒の席で野球話になったりすると今でも言ってます。

中学時代は、学校は違えど同じ市内の野球部同士だったこともあり、2度ほど対戦したことも。
(と言っても、当時自分は控え投手。試合には出ていないんですが・・・)

当時、彼は野手ではなく投手。センス抜群で市内でも抜きんでた存在で超有名。

中学時代からミズノプロ(中学生には超高級の一級品グローブ、ちなみに自分は池山(元ヤクルト)モデルのウイルソン、、、)使ってて、「いいなぁ、カッコイイなぁ」って思ってたことを、ふと思い出しました。

その後、日大藤沢でショートに転向し、一番打者だったことから「神奈川のイチロー」と呼ばれ甲子園にも出場。
日大時代には大怪我などもあったようですが、社会人のホンダを経てドラフト4位で広島入り。

入団2年目に開幕スタメンも飾り、一時は広島のレギュラーに。
まさにこれからというときに古傷のひざを痛め、2軍暮らしが増え、それでも今年久々の1軍昇格というニュースを聞いたときは、また活躍してくれるかな、なんて勝手に思っていたんですが・・・。

今日のニュース、見たときはショックでしたね。

対照的に、彼の高校時代の後輩で、これまた同じ市内の2コ下、ヤクルトの館山はセ・リーグの最多勝を争う存在に成長。

結局、怪我には勝てなかったってコトか・・・。

スカウトへの転身を打診されているようですが、最後は地元でもう一花!の意気込みで横浜あたりでの活躍を・・・なぁんてコトを期待していたんですが、「悔いは無い」と言っているトコロをみると、このまま引退ってことなんでしょう。

6年間お疲れ様でした。

ジュリアン・オピー 個展 [Art]

100301.jpg
場所はコチラで。 去年の水戸に続く個展。

新作もあるとのことなので、今から行くのが楽しみです。

あと、こっちにも近々行ってみようと思ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。