So-net無料ブログ作成

Hidari Zingaro [Art]

IMG_1545.JPG
村上隆氏のTwitterでのつぶやきや、ハニマグvol.12での特集記事、
ちょうど見てみたい思っていたMr.氏の絵も展示されているという事もあり、
明日まで開催されているMr.のChildrenを見に、中野のHidari Zingaroへ。


複雑な中野ブロードウェイの構造に少々迷いつつ、
まずは2Fの1号店ウィンドウディスプレイへ。

20100822-06.jpg
20100822-05.jpg
20100822-03.jpg

Oh〜まさにカオス状態・・・。(上2枚)

多分、色んな捉え方が出来るんだと思います。
アートと言えばそうなんだろうし、もちろんそう感じない人もいるはず。

自分がどうかと言われれば、
確かに「これは素晴らしい!」と即答は出来ないし、今はそう思えない。

でも一つだけ言えることは、目的があって、意識があって、
何かを感じながら作られたものであること。

だから、見ている方もそういう事を考えながら見る事が出来る。

と言うことは、やっぱりこれもアートなのかな、、、何て思ったりします。

(但し、3枚目の絵に関しては落書きにしか見えないし、多分そう)



で、またまた迷いつつ、3FのHidari Zingaroへ。
IMG_1547.jpg

展示されていたのは、Mr.氏赤松晃年氏門眞妙氏田尻悠氏、計4名の作品。
(転載はちょっとヤバそうなので、それぞれ展示されていた作品のリンク貼っておきます。)

見た中では、やっぱりMr.氏の作品が一番良かった。

描写の細かい背景、光の描き方や演出、以外と馴染んでいる少女(笑)
全体的に凄く柔らかい雰囲気がある作品という印象。

Supremeのスケートデッキやポスターなどしか見たこと無かったんで、
正直、「こんなに上手いんだ」と若干の驚きを覚えた事否めず・・・。


で、今回行ってみて思った事・・・
以外とオタクカルチャー的なもの嫌いじゃないなと(笑)。
ある意味、他の国には無い、日本独自な日本発信のカルチャーだし、
そこに、新しさや今後の発展的なもののスタートを見れている気がして。


Hidari Zingaro、ちょこちょこ色んな個展を開催しているようなんで、
今後もちょくちょく行ってみようと思います。



20100822-01.jpg
ちなみに、今日はこんな感じで。
visvim:AHAB STRIPE SHIRT
kolor:40/2ハードギャバジンクロップドパッカリングパンツ
visvim:AMERICANA DECK - FOLK

汎用人型送電線? [Diary]

アイスランドで何とも興味深い計画が進行しているようです。

MF-Pylon-Backdrop-4.jpg

sshot-1-jin's.jpg

何と!送電用の鉄塔が人型に!!

詳細はコチラで。

それにしてもクールな佇まい。

現段階では、実現するかはまだ不確定のようですが、
世界で行きたいところNo.1なアイスランドにさらに行ってみたくなったのでした。

そして、アイスランド繋がりと言うことで、、、、この曲のPV好きです。


ワンダーJAPAN [Book]

wj500h1rs.jpg
軍艦島の表紙に心を奪われて、つい手にとって立ち読みしたんですが、
これ、かなり面白いです。

廃墟やB級施設、珍百景的なものまで、良くまぁここまで調べたなぁと感心する
とにかくワンダーな異空間が日本全国500箇所も網羅されてます。

それぞれ解説付きなのですが、これが中々私の笑いのツボを刺激してくれまして。
数回吹き出しそうになったんで、"これ以上読むと危険"と勝手に判断し、
北海道から関東までの異空間で一旦STOP。

残りはちょっとづつ立ち読みして、500箇所確認してやろうと思います。
(気になって確認したワンダーJAPAN編集長ブログでも何故か立ち読み推奨!)

visvim 2010AW 立ち上げ [Fashion]

いよいよAW立ち上がりましたね。

土日は用事があったので、月曜日にF.I.L.へ。
思っていたよりも商品が置いてあって、ちょっと拍子抜け。

今期から価格帯が上がったこともあり、以前よりは即完売ということもなさそう。
まぁ、その上がった分、自分も買えるものは確実に少なくなるんですが・・・。

で、購入したものは、AHAB STRIPE SHIRTとEDELWEISS BANDANA。

20100811-09.jpg
水色、ストライプ、ブロード地と、欲しかったシャツのポイントを全て押さえ、
且つ、左袖の切り返しラインにやられました。

20100811-10.jpg
今期より仕様変更となったこちらも、チロリアンの方が好み。

20100811-13.jpg
裾のネームタグもアクセントになっていて◎

20100811-11.jpg
こっちは、スイス国花のエーデルワイスがプリントされたバンダナ。
FLUXUSデニムのワッペンなんかもこのエーデルワイスでした。

以前中村さんが首に巻かれていたような感じで取り入れたいなと。
まぁ、巻いてこっ恥ずかったら他にも使い道はある訳で・・・。
ちょっと勢いで買っちゃたかな(笑)まぁ、後悔はしてませんが。

他には、スリムチノが目当てだったんで試着させてもらったんですが、
何かしっくり来ず、悩んだ挙げ句にスルー。
ただ、ここに来て唯一試着しなかったベージュが非常に気になって来まして。
まぁ、サイズはSでピッタリだったんで、いざというときは通販も可能ですし、
もうちょい考えようかと。(ZELMATT PANTSもちょっと気になる・・・)


それと、ハニマグ、SENSEともにvisvimの特集が組まれてましたね。
しかも、両誌ともにかなり見応えのある内容。

個人的に気になったモノは、、、

20100811-03.jpg
PATRICIAN MID - FOLK
今期の情報が流れ出した頃から期待していた1足。
左側のブラウン、もしくは掲載外のブラックを購入の方向で。
かなりの争奪戦が予想されますが、何としてでも欲しい1足です。

20100811-01.jpg
ZERMATT BOOTS - FOLK
WHYMPERのようなコテコテのマウンテンブーツは好きではないので、
これぐらいのライトな感じのブーツが良いですね。
評判の良いクドゥーレザーも試してみたいですし。


アウターに関しては、掲載のモノでは特にピンと来るモノ無し。
今期の気分としては、ALTA JKTのワックスコットンとか欲しいですが、
ラインナップにあるのかな?
金額的に買えるかどうかは不明ですケド・・・。

そして、SENSE恒例の中村さんスタイリングのコーデ。
トータル8スタイル掲載の中ではこのコーデが一番好み。
2010-0811-02.jpg

今期は本格的なアウトドアスタイルという事で、
手を出すアイテムはあまり多くないかもしれませんが、
多少のエッセンスを取り入れていく感じで、購入していく予定です。


しかし、高いわぁ。

トートバッグ [Fashion]

20100811-12.jpg
先日、買い物に行った際にふらっと寄ったGAPで購入したトート。

丁度オリーブカラーのトートを探していたところに、
中々好みな感じのディテール & 20%OFFの¥4,720という激安トートを発見。
これを買わずして何を買うって事で即購入しちゃいました。

意外と大きめで荷物も結構入るし、小物用ポケットも1箇所完備。
キャンバスの風合いも良く、持ち手のレザーもまぁ悪くない感じの質感。

安くて良い感じのトート探している方、オススメです。

ガンダム静岡に立つ [Diary]

夏期休暇中なんで、親父が見に行きたいと言っていた等身大ガンダムを見に、
親父と自分と、最近ガンダムを全話見終わった弟の3人で、
"黒い三連星"並に静岡までジェットストリームアタックしてきました。

20100811-14.jpg
IMG_1509.jpg
20100811-16.jpg

まぁ、以前お台場にあったやつなんで、多少の今更感はありますが、
実物を見ると、本当良く出来てますね。
機動音や、多少の動き(と言っても頭が左右に振れるだけ・・・)もあって、
それなりの雰囲気も醸し出してます。

隣にはガンダムオフィシャルショップなるお店もあって、
限定グッズや、限定プラモなんかが売ってましたが、
もちろん、ガンダムオタクな方々の長蛇の列・・・。

エコプラモデルという、プラモの廃材部分から作られた
オールブラックのガンプラが売っていたんで、軽く物欲を掻き立てられましたが、
その場の勢いで欲しくなったモノに一時間近く並ぶ気力も出ず、
これまた隣にある、プラモデル50年史なるイベントを催している
ホビーミュージアムへ、せっかく来たんだしと言うことで入場。

20100811-06.jpg
20100811-04.jpg
20100811-19.jpg

ガンプラやら、懐かしのミニ四駆など多種多彩なプラモ類がある中、
個人的には興奮したのは、第二次大戦中の戦闘機や戦艦などのプラモデル。
この箱のイラストのノスタルジックな雰囲気がまた堪らない訳で。
昔、戦艦武蔵、零戦とか作ったなぁ。一番好きな空母赤城がなかったのが残念。


20100811-05.jpg
まさかの痛車プラモまで! このジャンルの幅の広さ、プラモ恐るべし。


熱唱!!! [Diary]

早めのお盆休みで帰省していることもあって、
久々に地元の友人3人と飲みへ。

居酒屋→スナック→キャバクラという、
若干おかしな流れのトリプルコンボを決めつつ、
スナックではここぞとばかりに3人でカラオケを熱唱。


もちろん、最近の歌なんて3人ともさ〜っぱり分からないんで、
懐メロ中心の選曲、そして久々のBOOWY。
リアルタイム世代じゃないんで、正直BOOWY自体はあんまり詳しくないんですが、
この曲はカッコイイんで好きです。

友人もヒムロック並のライブバージョンで聴かせまくってました(笑)

MISSION POSSIBLE / 可能な使命 [Music]



ついに交わった北のリビング・レジェンド2MC、
ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)とB.I.G. JOE(MIC JACK PRODUCTION)。
そして、そこに加わった徳之島出身のOLIVE OIL & POPY OIL。

普天間基地移設問題に端を発する日米共同声明に、B-BOYが提示する平和と調和の世界観、未来へのメッセージがここに。

NEW BALANCE 998 [Fashion]

IMG_1494.jpg
kolorのクロップドパンツと合わせたくて、1500と998で迷い、
今回は998をチョイス。何気に人生初のニューバランスです。


1500は、現行で出ているグレーの色目が好みでなく、
逆に998は如何にもNBらしいグレー。
1500よりも少し大きく、前めに付いてるNマークや、
シャープな作りも好みだったので、か〜なり悩んだ挙げ句に998にしました。
eye JUNYA MANで出た998があれば即決でしたが何処にも無し・・・。

ソールの大半が薄いグレーという点がちょっと気になりましたが、
実際合わせるとほとんど違和感なし。(遠目から見れば殆ど白にしか見えません)

IMG_1491.jpg
チラ見せ的なABZORBの青い部分も良い感じ。

肝心の組み合わせも、すこぶる良好でかなり気に入ってます。

で、でもやっぱり1500も欲しいなぁ〜と思っていたら、
何と、こちらでオリジナルカラーが来月復刻との事!
4313020901-(1)_L.jpg
このカラーも凄く好みなんですよねぇ、、、物欲湧きまくりです。

Bjorkの家 [etc]

2010073103.jpg
2010073104.jpg
2010073105.jpg

アイスランド政府が、その功績を称えてビョークにプレゼントしたという家らしい。
地球上で一番美しく、地球上でここまで彼女に会う立地条件は他にないでしょう。
まるでアートの様、本当に素晴らしい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。