So-net無料ブログ作成

visvim / LITTLE FEATHER SHIRT [Fashion]

IMG_1581.jpg
visvimの白シャツ欲しいなぁと思っていたところに、このディテール。
この春以降、白シャツを着る機会が多くなり、
ちょっと凝ったデザインのものが欲しいと思っていたので購入。



IMG_1586.JPG
白地に緑のビーズの組み合わせも気に入ったポイント。


ただ、着用時、洗濯時にちょっと気を遣わないといけないのが面倒・・・。


それと、先日の記事にも書いたPAIN MOC - FOLK。
試着してきたんですが、ちょっと自分には似合わずって感じで、、、。
コーデもかなり限定されちゃいそうな気がしてきて、結局スルーしちゃいました。


GET予定だったPATRICIAN MID - FOLKも即完売だったようでOUT。
あまりの瞬殺っぷりに一度は購入意欲が減退しましたが、
F.I.L.スタッフの方が履かれている実物をみて、そのカッコ良さを再認識。
が、時既に遅し、、、。
昨日の伊勢丹、面倒臭がらず並んでおけば良かったと少々後悔、、、。
(F.I.L.の平日リリース、人気のある商品位は土曜リリースにして欲しいなぁ)


最後に、今期のカタログ?(i Pad閲覧のもの)やっと見れました。
襟裏に付いているチロリアンテープが装飾されたKIEFERがカワイクて良い感じ。

ネイチャー・センス展 [Art]

sensingnature.jpg
ネイチャー・センス展

吉岡徳仁氏の作品が展示されているということで、先週の日曜日に森美術館へ。

IMG_1549.JPG

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
吉岡徳仁《スノー》 
この写真は「クリエイティブ・コモンズ表示・非営利・改変禁止2.1日本」ライセンスでライセンスされています。


吉岡さんの作品、発想の面白い作品が多くて好きです。
個人的に一番好きなのは大量のストローで作った雲のインスタレーション。
先日の情熱大陸で初めて見たんですが、圧倒的な迫力と存在感が素敵な作品でした。

吉岡氏含め、3人のインスタレーションということで点数は多くはありませんが、
どれも個性的で面白い作品ばかり。

森美術館、何気に興味深い展覧会を開催しているようなので、
これから定期的にチェックしてみようと思います。

ちなみに、他の作品の写真はどれもイマイチすぎたので、
気になる人はリンク先の公式サイトでご確認を。

Butsuyoku. [Fashion]

今日は立ち上げ以来のF.I.L.へ。

お目当てのモノは他店舗含めて完売でGET出来なかったんですが、
(小銭入れだと思ってナメてた…)
ノーマークだったコチラが予想以上にカッコ良かったんで、
ちょいとUPしてみました。(買ってないですが…)

visvim-paine-moc-folk-fall-winter-2010-3.jpg
visvim-paine-moc-folk-fall-winter-2010-1.jpg
visvim / PAIN MOC - FOLK

いや本当、実物の方が全然カッコイイです!

足下にアクセントも出るし、
個人的にvisvimに期待しているトラッド感+αな面もバッチリ。
買うなら100%バーガンディ、、、何ですが、、、
果たして来年履けるのか?という疑念が中々晴れない。

ずぅっと迷っているFABLO FOLK(何気に伊勢丹に在庫あり…)も欲しいし、
でも、今期はあまり物欲を刺激するものが少なそうなんで、
思い切って逝っちゃおうかな、、、とも。

で、本命のPATRICIAN MIDは今週末との噂。(スタッフの人に聞くの忘れた…)
ピクチャ 1.jpg

コチラはGETの方向なので、近々2足購入報告あるかもです、、、。

ちなみに、流れで伊勢丹寄ってMoncler V 見てきましたが、
ブーツはカッコ良かったけど、その他はあまりピンと来なかったかな。
個人的にはvisvimのプロダクトの方が好きな感じです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。