So-net無料ブログ作成
検索選択

visvim / BLACK ELK FLANNEL [Fashion]


blk-003.jpg

色合い、生地感が好みだったので購入。
やっぱりこの時期になるとこの手のシャツが欲しくなります。

サイズは、visvimのシャツの中ではコンパクトすぎない感じの作り。

いよいよ寒くなってきたので、ようやく秋冬モノの洋服が着れそうです。

マイクロ一眼 [camela]

IMG_1675.jpg
LIMIX DMC - GF1

今まで使っていたコンデジに満足が出来なくなり、
買うならマイクロ一眼と決めていたので、PEN EP-1と迷った挙げ句、
写真の写り具合が好みだったGF1に。

外装はレトロ感のあるEP-1が好みだったんですが、
写り具合がイマイチ自分の好みと合わず。

逆に、「この写真良いな」と思うのは大抵GF1で撮った写真。
(レンズの違いと言ってしまったらそれまでですが・・・)

両機それぞれに良い部分と悪い部分はありましたが、
最終的には側(外装)よりも中身(写り具合)が大事じゃないかなと。
GF1付属のパンケーキレンズ自体の評価がよかったのも決め手に。

極めつけはコチラで確認したGF1のレビュー

まさに自分好みな写真をデフォルトのkitで撮っている。
もちろん撮っている人の腕前と比べれば天と地との差があるんでしょうが、
モノ自体は一緒な訳で、写真の取り方を勉強して行けば、
多少は近づけるんじゃないかと思い、決めました。

写真って、センスの部分が非常に大きいジャンルだと思いますが、
少しづつでも上手くなれたら良いかなと。

これからはちょっとしたモノでも撮るのが楽しくなりそうです。

福岡 & 熊本 [Travel]

kumamoto-002.jpg

今月の初めに、社員プチ旅行福岡&熊本へ。


続きを読む


シグルイ最終巻 [Book]

ピクチャ 1.jpg
ついに完結となる最終巻の15巻が出たので購入。
半年に一度の発売なので、最近は購入した最新巻の前の巻から読み直し、
最新巻を読むという流れなんですが、この15巻に関しては、14巻からの一気読みで
その面白さというか、終焉に向かう登場人物の感情が半端なく伝わってきます。

画力はもちろんの事、コマ割、登場人物の表情など、緊張感、臨場感が
こんなにも伝わってくる漫画(劇画という表現の方がこの作品には合っていますが)って、他には早々ないんじゃないかな。

しかし、原作は35Pの短編小説を、ここまで脚色し、15巻分の長さまで
作り上げた作者の方の発想力には本当脱帽です。

まさに『残酷無残時代劇』という表現以外あてはまらない、そんな作品でした。

それにしてもこの15巻の表紙、かなりイッちゃてるなぁ・・・。
購入した本屋の店員さんも、何も聞かずカバー掛けてたもんなぁ・・・。



ロッテ優勝!日本シリーズ進出!! [Baseball]

101019.jpg

やりました!日本シリーズ進出!!
シーズン終盤から続いた、絶対に負けられない試合を乗り越えてきた精神力、
最後の決戦で遺憾なく発揮してくれました。

いやぁ、本当に嬉しい。

今シーズンは中々タイミングが合わず、結局1回も試合を見に行けなかったので、
チケットが取れたら是非日本シリーズには参戦したいですね。

で、肝心の対戦相手、願わくば巨人とのシーズン3位同士の決戦を希望。
(世間はどっちらけだと思いますけど・・・)
まぁ、単純に両方とも球場が近いので見に行ける確率が上がるかなと・・・。

中日に勝っての完全下克上制覇も気持ちよさそうですけど。

兎にも角にも、5年振りの日本一期待してます。

それにしても、何でソフトバンクの応援ってみんな赤いユニフォーム着てるんだろ?
まったく関係ない色だと思うんですけど・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。