So-net無料ブログ作成

KAZU GOAL [Football]



ゴールネットが揺れた瞬間、思わず声を上げた。
上げずにはいられなかった。

そういう人たち、自分の他にもきっと沢山いたんだろうな。

サッカー関連の仕事に携わる者として、
また一人の日本国民として、とても勇気をもらえるゴールでした。

被災地のサッカーに関わる人全てが、この試合、このゴールで希望を持ち、
また笑顔でサッカーが出来る日が来る事を祈ります。

魔法少女まどか☆マギカ [Anime]

mdkmgk-01.jpg

正直、このブログを読んで頂いている方は殆ど興味ないかもしれませんが、
現在TBSで放送しているこのアニメ、めちゃくちゃ面白いんです。

まぁ、絵だけ見るとメルヘンチックなものを想像する方も多いと思うんですが、
どっこい、メルヘンどころか、かなりダークな作品でして。
(グロ描写で話題を呼んだり、別名「血だまりスケッチ」なんて呼ばれたりも…)

続きを読む(微妙なネタバレ含む)


11-12 France Away Shirt [Football]

france-away-2011.jpg

先日発表されたフランス代表の新アウェイシャツ。

かなり衝撃的&斬新なデザイン。(ある意味とってもNIKEらしい。)
ここまで思い切ったユニフォームのデザインってちょっと記憶にないかな…。

個人的にはすごく好きなデザインですが、
好き嫌いのハッキリ分かれるユニフォームには違いなさそう。

久々にちょっと欲しいなと思いました。

サッカーユニフォーム、数年前までは結構集めてたんですよね。

今は全部実家に置いてありますが、機会があれば今度UPしてみようかな。
僻地の代表モノやマイナークラブなど、マニアック系が中心なんですが、、、。

visvim / 2011SS [Fashion]

やっぱり締めはvisvimで。
少々遅くなりましたが、
立ち上げ(もう2ヶ月近く前ですが…)で購入した2点を。

P1010216.JPG
ADOBE B.D. SHIRT L/S (GIZA)

P1010228.jpg
COACH JACKET


ADOBE SHIRTは裾に布地のテープが施されたモノ。
白地に赤と茶の中間のようなテープの色が可愛いすぎず良い感じ。

COACH JACKETは商品画像見て一目惚れ。
この手の羽織もの、以外と持ってないっていうのも決め手に。
ただ、visvimがリリースしている画像のものと比べると、かなり濃いネイビーです。
もう殆ど黒に近い感じ。リリース画像のものと同じカラーだったら最高でしたが…。
それにしてもこのポケットのかたち、良い。

で、今期のvisvim、
ネイティブ柄は敢えてはずしていこうかと。
柄自体嫌いではないんですが、ちょっと自分の好みのデザインと合わなくて…。

今後狙っているのは、SOCIAL SCULPTURE DAMAGED-5 03か04、
SAGA? SHIRT(商品名忘れました…、以前はこの商品名だったケド…)
PATRICIAN MID W.T. FOLK(今期も争奪戦?)あたりかなぁ。
VIRGIL CAPのラギッドソール.verも良さそう。

何だかんだで、一番楽しみなブランドには変わりないです。

DIGAWEL / daypack [Fashion]

P1010204.JPG

初のDIGAWEL。

白シャツなどが定番のようですが、ますはデイパックから。
まぁ、目当てのシャツが完売だったっていうオチもあるんですが…。

春らしいグリーンで、これからの季節活躍してくれそう。
底のレザーとのバランス、サイドについたタグが好き。

ショップも良い雰囲気で、内装などはとっても素敵な感じでした。

結構好みのモノも多く、特にシャツなんかはストライク的なものもチラホラ。
いまさらながら、今後ちょっとハマリそうな気が…。


で、お店に行ったついでに近くの祐天寺でちょいと一服。

P1010187.JPG

P1010188.JPG

P1010190.JPG

P1010185.JPG
ティラミスラテ、イマイチだった…。

White Mountaineering / SPEAR PATTERN HI-CUT SOCKS [Fashion]

そろそろ普段通りの生活を、、、と言うことで、
色々忙しくて更新出来ていなかったブツをUPしていこうかなと。

まずは、White Mountaineeringのソックス。

P1010182.JPG

クロップドパンツでのソックスチラ見せスタイルにバッチリ。

単体でみると結構ハデな柄なんですが、
合わせてみると良い感じにコーディネートのアクセントに。

ただ、若干秋っぽくなってしまうので、
もうちょい春っぽいカラーリングもあると嬉しいかも。


私にできること [Diary]

微力ながら、今回の地震災害において私にできることを少しでも。

ブログというツールで行えることは、不特定多数の方々に呼びかけることが出来る。
ならば、被災地の方々に少しでも役立つ事を呼びかける事が私にできることかと。

私のブログを読んで下さっている方、たまたま流れ着いた方、
節電、電話回線を用いた電話控え、募金や寄付、まずは出来る事からしていきましょう。

また、ご自分でブログをやっていらっしゃる方は是非呼びかけを。

以下、少しでもこのブログで伝えられたらと、被災地の方々のメッセージをリンクします。

http://blog.crooz.jp/wish728nozomi/ShowArticle?no=10&guid=On

http://pg.dblog.jp/loglook.php?ID=311zishin&c_num=19583640&date=20110312&act=res

また、今都内で、東京ガスや東京電力を装った輩がうろついているそうです。
時間など関係なく訪ねてくるそうなので、一人暮らしの方などは危険なので
出ない方が良いかと思います。

少しでも被災地の方々に力を。そして、早期復興に向けて尽力しましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。