So-net無料ブログ作成

小石川後楽園 [Diary]

雑誌、”一個人”の庭園特集に触発され、
今年の夏休みは、龍安寺、天龍寺、東福寺など、
「京都庭園巡りの旅」へ行く事に決めたのですが、
意外と家から近いと言うことを知ったこちらに、「まずは!」と、
先々週の3連休中にふらっと散歩がてら行ってきました。

「後楽園」が遊園地や昔あった球場だけの名前とは思っていませんでしたが、
まさか、こんなにすぐ隣にあったということは露知らず、、、。

意外と(ある意味当たり前ですが)のんびりしてて、
暇なときは"ぶらっと"来ようかなって感じです。

ただ、この日は巨人戦があったんですが、応援、アナウンス、まる聞こえ…。
どうやら、気分に浸りたい場合は野球の無い日が良いようです。


P1030043.JPG

P1030050.JPG

P1030044.JPG

P1030061.JPG

P1030085.JPG

P1030064.JPG

P1030084.JPG

P1030068.JPG

P1030087.JPG

P1030062.JPG
たまに東京ドーム見えますw

P1030090.JPG
逆さ東京ドームホテル!



勇者ヨシヒコと魔王の城 [Diary]

1308156394-deaed85e1b972b4b9797ef1c8063d1a2.jpg
今日から始まった実写版ドラクエ風ドラマ。

主人公のヨシヒコは完全にドラクエⅤの勇者コスプレw

ゆるくて適当な雰囲気とセリフの言い回しが33分探偵に似てるなぁと思っていたら、
監督が一緒の方でした。

スライムが出て来たくだりのチープさ加減とか絶妙。

このくだらない感じ、結構好きです。

visvim / PATRICIAN W.T. FOLK [Fashion]


P1030026.JPG

P1030022.JPG

P1030021.JPG

visvim.tvで当選しまして。念願のパトリシアンです。

カラーはDK.BROWNをチョイス。(なんか茶系の靴ばっか増えてますが…)
10AWで出たMIDの同色よりかは、普通のBROWNに近いやや明るめな感じ。
ムラ感もMIDのBROWN程ではないと思います。

レザーの質感も柔らかく、自分の足の型にフィットしてくれば、
さらに履きやすくなりそう。

ウイングチップ、やっぱり良いです。

BIRKENSTOCK / BOSTON [Fashion]


P1030028.JPG

何かふと気になって、ネットで検索してたらお安く販売しているお店を発見。
思わずポチってしまいました。

定番ですが、厚手のソックスに合わせて春秋あたりに履きたいなと思ってたんで、
出番が来るまではしばらく寝かせておきます。


名和晃平 - シンセシス [Art]

P1030037.jpg

名和晃平さんの企画展、『シンセシス』を見に、
清澄白河にある東京都現代美術館へ行ってきました。

「Cell」という概念をもとに、先鋭的な彫刻・空間表現を展開する氏の作品。

アートを感じると言うよりは、アートを体感できるという表現がしっくりくる感じ。

で、この企画展、通常の企画展とは違い作品それぞれに説明の記載がない。
まずは作品の詳細は伏せておき、自らの感覚で作品を鑑賞。

一通り鑑賞したあとに、作品それぞれの説明文が入った紙が配布され、
それを元に、改めて自らの感覚と、
制作者側の意図をすり合わせながら鑑賞するという、
"一粒で二度おいしい"的な仕組みになっています。

この辺も、"アートを体感できる"という感覚になれる要因かと。

また、氏の作品はとても不思議な感覚を抱くものが多いのですが、
それらの多くは、意外にも工業的な素材を使用していて、
改めてアーティストと言われる方々の発想は面白いなと実感しました。


ちなみに、映像インスタレーション好きとしては、
常設展の石田尚志さんの特集展示も中々良かったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。