So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [Anime]

mdmg-01.jpg

先週と今週とで前編&後編見てきました。


続きは軽くネタバレありです。

続きを読む


新天地はベルギー [Football]

121013-01.jpg

バルサを退団以降は移籍を繰り返し、最近では「流浪の…」という形容詞が板についてきた感のある私のお気に入りプレイヤー、エイドゥル・グジョンセンですが、今シーズンの新天地はベルギーサークル・ブルージュに決まったようです。
AEKアテネとの2年契約を1年で解除し、先月にはシアトル・サウンダースでのトライアルを受け、いよいよ欧州を離れMLSかと思っていたのですが、何時まで経っても契約のニュースが入ってこない。で、久々に検索してみたらまさかのベルギーへ移籍という。しかもブルージュはブルージュでも強豪のクラブ・ブルージュではなく現在最下位のサークル・ブルージュ…。実績的に見ればクラブ・ブルージュが妥当な線だけど、最近は結果を残していないのでいたしかたないのかも。
今シーズンこそは、父親も活躍したベルギーで何とか復活を果たして欲しいところです。


定番の買い足し [Fashion]

121013-01.jpg
何だかんだでvisvimのパンツの中では一番履く回数の多いスリムチノ。最初はいまいちピンと来なかった新色のグレーですが、ジワジワと物欲が上昇してきて購入。濃いめのデニムと合わせたときの落ち着いた感じが特にイイ。


121013-02.jpg
着心地の良さはもちろん、袖丈の長さとフィット感が特に絶妙なSUBLIG TEE。前期のスポットで購入以来いたく気に入っている一品です。今期はヘンリーネックにし、裾はパープルカラーのコーデュロイモデルを。

どちらもベーシックなアイテムですが、自分の中では外せない定番アイテム。


新世界より [Anime]

shinsekaiyori-500x316.jpg

PSYCHO-PASS、ヨルムンガンド2期は今週から放送開始ということで、今のところ今期の1話視聴済みで一番面白かったのは「新世界より」

テレ朝での放送っていうのが何だか新鮮な感じ。
呪力という神の力を得た人間達が住まう今より1000年後の日本が舞台の作品。ただ、近未来と言った感じではなく、どちらかというと今より少し前の時代のような、しかも都会ではなく田舎な感じの場所から進んで行くストーリー。全体的に雰囲気は暗目で続きの気になるシリアスな展開。しかも原作は日本SF大賞受賞作品とのこと。これはかなり期待出来そう。


今年もこういう時期 [Baseball]

rakuten.01.jpg

楽天の山村投手が今シーズン限りで引退とのこと。
先発、中継ぎとマルチに活躍し、淡々と投げる姿が印象的な投手。

甲府工業時代から応援し続けてきただけにやはりちょっと残念。今シーズンは怪我の影響で1軍登板が無く、もしかすると戦力外なのかなと思っていましたが、先日発表された戦力外通告選手の中に名前は無く、来年こそは復活をと思っていたのですが、、、。

実際にプレーを見たのは千葉マリンでの1回限り(しかもその試合は打たれてしまった試合)でしたが、ロッテファンながらリリーフで名前がコールされたときは嬉しかった思い出が。近鉄時代のオールスター出場も記憶に残ってます。

18年間お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。