So-net無料ブログ作成

第16回文化庁メディア芸術祭 [Art]

20130224-01.jpg

本日開催最終日、昨日それを知って大急ぎで行ってきました。(もうちょっと遅い時期の開催かと思ってた…)これで一応3年連続での鑑賞となる文化庁メディア芸術祭。
昨年はかなり中身の濃い感じでしたが、今年は若干物足りなさ感が、、、。規模的にも何だか縮小していた気がしたけど気のせいだろうか。正直、別の展示室で行われていた『東京五美術大学連合卒業・修了制作展』の方が面白かった。



visvim 2013SS [Fashion]

20130210-05.jpg

20130210-04.jpg

20130210-03.jpg

一応、立ち上げ、そして今週とスムーズに買い物してます。
立ち上げでは102JKTとデニムトートを。今週はSS SLIM CHINOを購入。結果的にセットアップとなりましたが、恐らくセットアップでの着用は無いかと。どちらもリネン混で他には無い青みの強い色味が気に入っています。ネップ感のある生地感も素朴な感じで◎。(画像は色合い異なっていますが、実際には同じ色です)
今期は春夏らしいペールトーンのモノとシャンブレーの色味が素晴らしかったので、その辺りが気になっているのと、元々欲しかったトコロに立ち上げ時のSTAFFさんとの会話でさらに購買欲が湧いたPOUNDMAKER BOOTS MID-FOLK、あとは例年通りの和物あたりでしょうか。何となく今期は後からジワジワ来そうな物が多くありそう。


CLAYMORE [Book]

20130210-01.jpg

去年の暮れにたまたま見たアニメ版の放送がきっかけでハマっている「CLAYMORE」。放送時のエピソードが面白く、調べてみると原作がマンガとの事で試し買いしたところ、これが予想以上の面白さであっという間に既刊済みの23巻まで揃えて読破。世界観や設定が似ている(らしい)ことから、”女版ベルセルク”とも呼ばれているようですが、肝心のベルセルクを未読の為その辺イマイチよく分からず…。しっかり右肩上がりで面白くなっていくストーリーと、幅広いパターンで描かれる「覚醒」という設定がミソ。作品の世界観と絵のマッチ具合も絶妙で、特に”横顔”がイイです。ただ、手足切断などが日常茶飯事的なグロ部分もあるので万人受けはしないかも…。


TODAY'S SPECIAL [Diary]

IMG_9833.jpg

"TODAY'S SPECIAL"行ってきました。

この手の雑貨屋(今風に言うとライフスタイルショップ)が結構好きで、出先で見つけるとついつい覗いてしまうんですが、こちらはこの店目当てでわざわざ自由が丘まで行ってしまいました(笑)。
食品から植物、本や衣料品など幅広いジャンルの商品がセンス良く配置され、拘りのあるセレクト感が良かったです。焼き物のコーヒーマグ、迷った挙げ句スルーしちゃったけど、やっぱり買っとけば良かったかも…。

とりあえずエコバッグ用にでもと人気のマルシェバッグだけは買ったけど、かなりのBIGサイズで若干使い道に困ってます、、、。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。