So-net無料ブログ作成

visvim/ARTIFACT COVERALL KANO(CORDUROY) [Fashion]

20130324-01.jpg

今期のカタログを見たときから気になっていたコチラ。カラーはINDIGOをチョイス。染めの絶妙な色合いも良く、色調の異なるデニムウェアとの重ね着が楽しめそう。サイズ感は重ね着を想定した最近のvisvimの傾向なんでしょうか、そこまでタイトな感じはなくややゆったり目の作り。公式でも掲載されてるような感じで、101や102とSSデニムシャツ、ラモシャツやノラギなんかと組み合わせて着てみようかと思ってます。


20130324-02.jpg



フランシス・ベーコン展 [Art]

IMG_9642.jpg
先週末、東京国立近代美術館で行われているフランシス・ベーコン展へ。

話題の展覧会だけに来場者は多め。ピカソと並ぶ美の巨匠との事ですが、私は今回の展覧会までその存在さえ知らずでして…(恥)。特段興味を抱いていた訳では無いのですが、なるべく有名な作者の展覧会には行ってみようと思っており足を運ぶ事に。
点数自体は多くもなく少なくも無くの、割と見やすい作品数。どれも存在感に長けている作品ばかりで、ベーコンの精神性、心情といったものが深く表現されている印象を受けました。作者の作風の変化なども分かりやすく展示されていたのも良かったかと。それと、何よりもインパクトが大きかったのは彼のアトリエ。まさに"カオス"という言葉がぴったりな部屋で、確かにこの部屋で過ごしていれば、これだけの作品が生まれるよなと思わず納得。
また、常設展も中々面白い展示内容で、日本画から現代アート、草間弥生さんの作品などもあり何気にセンス良し。個人的に嬉しかったのはジュリアン・オピーの『日本八景』が展示されていた事。非常に好きな作品だったのでナイスサプライズでした。


LONDON 2013 [Travel]

london-001.jpg

今月初めに出張で6年ぶりのロンドンに。フットボールの聖地、ウェンブリースタジアムでのエキシビションという非常にありがたい仕事でしたが、そこは仕事。観光とは違い気の引き締まる一日だった訳ですが、スタジアムのプレス席で昼食をとったりと、お楽しみ時間も少々堪能出来、思い出に残る出張になりました。もちろん、せっかくのロンドンということなので、チェルシーの本拠地スタンフォードブリッジを見に行ったり、スパーズの本拠地ホワイトハートレーンで行われた、トッテナムvsアーセナルの"ノースロンドンダービー"を観戦と、ある意味フットボール三昧な旅行(仕事)に。ちなみにノースロンドンダービー、それなりに激しいのだろうと予想していましたが、これが想像以上の激しさで…。地下鉄からスタジアムまでほぼ一緒だったアーセナルファンの騒ぎっぷり(途中一人逮捕されてたし…)には圧倒されたし、スタジアムに近づくにつれてどんどん増加していく警官の数、あれは日本ではまず体験出来ない感覚。席はアーセナルのサポーター席に陣取っていたのですが、スパーズホームなのでスタジアムの80%はスパーズファン。常にチャントを歌っているのはアーセナルファンだけど、今シーズン絶好調のベイル(ある意味ベイル目当てで見に行った感も)が決めた先制点の時のスパーズファンの歓声、あれは凄かった…。何はともあれ、やはりロンドンは良いです。それにしても男女関係無くバブアー着ている人多かったなぁ。


london-006.jpg

london-007.jpg

london-003.jpg

london-002.jpg

london-004.jpg

london-005.jpg

visvim/FLUXUS 04 CHINO DAMAGED [Fashion]

130317-01.jpg

春らしいペールトーンのグリーン、ちょっと擦れた色味加減の絶妙さが気に入って購入。ダメージ加工の風合いも良く、相変わらずの良シルエット04、やはりイイです。最近は暖かくなり、ようやくライトアウターで過ごせる季節がやってきたので出番が増えそう。



THE END [Music]



動画見るまでは?な感じでしたが、意外と面白そう。衣装協力がルイ・ヴィトンって、初音ミクも完全に日本を代表する一アイコンになった感アリ。そう言えば、村上隆氏の映画初監督作品『めめめのクラゲ』の主題歌も初音ミクらしいです。


それでも町は廻っている [Book]

soremachi-001.jpg

『それでも町は廻っている』"通称それ町"
最新刊の11巻を購入。腹を抱えて大爆笑っていう訳では無いんですが、細かな部分含めて私の笑いのツボにバッチリ嵌る作品。ほっこり良い話だったり、ちょっと切なかったりと、ただのギャグ漫画で無いところもイイ。主人公の嵐山歩鳥が飼っているタヌキそっくりの犬、ジョセフィーヌがこれまた良い味出してます。

ちょっと前ですが、コチラでも紹介されてました。


FUJI ROCK 2013 [Music]

bjork2013fujirock.jpg

今年のフジロック、Bjork来るんですね。2003年のステージはYouTubeで何度も見ましたが本当最高。是非一度生で見てみたい…。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。