So-net無料ブログ作成
検索選択

新天地はベルギー [Football]

121013-01.jpg

バルサを退団以降は移籍を繰り返し、最近では「流浪の…」という形容詞が板についてきた感のある私のお気に入りプレイヤー、エイドゥル・グジョンセンですが、今シーズンの新天地はベルギーサークル・ブルージュに決まったようです。
AEKアテネとの2年契約を1年で解除し、先月にはシアトル・サウンダースでのトライアルを受け、いよいよ欧州を離れMLSかと思っていたのですが、何時まで経っても契約のニュースが入ってこない。で、久々に検索してみたらまさかのベルギーへ移籍という。しかもブルージュはブルージュでも強豪のクラブ・ブルージュではなく現在最下位のサークル・ブルージュ…。実績的に見ればクラブ・ブルージュが妥当な線だけど、最近は結果を残していないのでいたしかたないのかも。
今シーズンこそは、父親も活躍したベルギーで何とか復活を果たして欲しいところです。


12-13 JUVENTUS AWAY SHIRT [Football]

120722-01.jpg

久々のサッカーネタ。

最近のユニフォームって、シンプルすぎて普通というパターンが結構多かったのですが、今期のユーベのアウェイはシンプルなんだけど久々にカッコイイなと。
袖のラインだったり、スポンサーのJeepロゴだったり、やりすぎてないバランス感が絶妙。
スクデットバッジも映えるし、やっぱり黒いシャツはカッコイイ。


Áfram ísland ! [Football]

まさか日本でアイスランド代表の試合が見られる日が来るとは!
この機会を逃すと次の機会は無さそうなので、明日は仕事を早退して大阪へ。
この辺はサッカー業界で働いているので融通が利くのです。

20120223-03.jpg


ユニフォームもしっかり現行モデルを。(都合4着目のアイスランドユニ。)
20120223-01.jpg

ただ、悲しいかなメンツは殆どが国内&北欧リーグ所属の面々。
唯一知っていたのは、以前ハノーファーに所属していたトルヴァルドソンのみ。
グジョンセンは今シーズン絶望の怪我なので仕方ないけど、
シグトルソン(アヤックス)、シグルドソン(スウォンジー)、
グドムンドソン(AZ)、ステインソン(ボルトン)あたりは見たかった…。

とりあえずは今後伸びそうな若手をチェックしてこようかと。


鈴木隆行 被災地 茨城への想い [Football]

師匠、復帰後初スタメンでGOALとは!
がんばって欲しいです。

水戸芸術館でちょっと気になる企画展も開催するみたいだし、
ついでに水戸ちゃんの試合でも見に行ってみようかな。



師匠、ついに水戸ちゃんへ [Football]

110608-001.jpg

それとなく動向を追い続けてきた師匠。

先日の水戸ちゃん加入の特報の後、本日の移籍会見を経てついにJ復帰。
これでミトナチオにDFWという最後のピースが加わったかたちに。

会見の内容はコチラから。

しかし、無給契約とは、、、。

海外では、トンマージ(ローマ)やエチェベリア(ビルバオ)みたいに、
長年在籍したクラブへの恩返し的な意味では例がありますが、
初めて加入するクラブというかたちでは、過去に例が無いんじゃないでしょうか。

被災した地元を勇気づけたいとはいえ、そう簡単に出来ることじゃありません。
師匠はやっぱり、愛すべきフットボーラーです。

恐らく、選手としては水戸ちゃんが最後のクラブになりそうなんで、
あの泥臭いプレーを見に、今年は10年振りにJリーグ観戦に行ってしまいそうです。

KAZU GOAL [Football]



ゴールネットが揺れた瞬間、思わず声を上げた。
上げずにはいられなかった。

そういう人たち、自分の他にもきっと沢山いたんだろうな。

サッカー関連の仕事に携わる者として、
また一人の日本国民として、とても勇気をもらえるゴールでした。

被災地のサッカーに関わる人全てが、この試合、このゴールで希望を持ち、
また笑顔でサッカーが出来る日が来る事を祈ります。

11-12 France Away Shirt [Football]

france-away-2011.jpg

先日発表されたフランス代表の新アウェイシャツ。

かなり衝撃的&斬新なデザイン。(ある意味とってもNIKEらしい。)
ここまで思い切ったユニフォームのデザインってちょっと記憶にないかな…。

個人的にはすごく好きなデザインですが、
好き嫌いのハッキリ分かれるユニフォームには違いなさそう。

久々にちょっと欲しいなと思いました。

サッカーユニフォーム、数年前までは結構集めてたんですよね。

今は全部実家に置いてありますが、機会があれば今度UPしてみようかな。
僻地の代表モノやマイナークラブなど、マニアック系が中心なんですが、、、。

冬の移籍マーケット [Football]

ピクチャ 4.jpg
グションセン、ローンでフラムへ移籍
(長袖を用意しているあたりフラムはGJの事を良く分かっている。)


ストークで試合に殆ど出ていなかったんで、「もしかすると…」なんて思ってたら、
まさかのフラム移籍…。

噂のあったアヤックスに行くよりは良かったけど、
フラムにだって、ザモラ、AJ、デンベレ、ディオマンシ・カマラなどなど、
良いFWが揃ってるんで中々定位置確保は厳しそうです。

それにしても、バルサ退団後は、モナコ、スパーズ、ストーク、そしてフラムと、
半年毎に所属クラブが変わっているっていうのがファン的に辛い…。

フラムでの爆発、期待してます!


祝!決勝トーナメント進出 [Football]

2010-0625-001.jpg
日本代表 3 - 1 デンマーク代表

最高!GreatWonderful

早起きした甲斐がありました!

祝!勝ち点3 [Football]

2010-0615-01.jpg

日本代表 1- 0 カメルーン代表

本田ナイスゴール、大久保気合い入りまくり、川島スーパーセーブ、

日本代表、最高でした!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。