So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もこういう時期 [Baseball]

rakuten.01.jpg

楽天の山村投手が今シーズン限りで引退とのこと。
先発、中継ぎとマルチに活躍し、淡々と投げる姿が印象的な投手。

甲府工業時代から応援し続けてきただけにやはりちょっと残念。今シーズンは怪我の影響で1軍登板が無く、もしかすると戦力外なのかなと思っていましたが、先日発表された戦力外通告選手の中に名前は無く、来年こそは復活をと思っていたのですが、、、。

実際にプレーを見たのは千葉マリンでの1回限り(しかもその試合は打たれてしまった試合)でしたが、ロッテファンながらリリーフで名前がコールされたときは嬉しかった思い出が。近鉄時代のオールスター出場も記憶に残ってます。

18年間お疲れ様でした。

千葉ロッテ / 2012 ドラフト [Baseball]

7球団が競合かと目されたアマNo.1左腕、東洋大の藤岡。
最終的には3球団が競合の末、見事にロッテが交渉権獲得!!

同じく、各球団の外れ1位候補にも挙がっていたで中後までも2位で交渉権獲得!
今年のドラフトは最高の結果です!






ロッテ優勝!日本シリーズ進出!! [Baseball]

101019.jpg

やりました!日本シリーズ進出!!
シーズン終盤から続いた、絶対に負けられない試合を乗り越えてきた精神力、
最後の決戦で遺憾なく発揮してくれました。

いやぁ、本当に嬉しい。

今シーズンは中々タイミングが合わず、結局1回も試合を見に行けなかったので、
チケットが取れたら是非日本シリーズには参戦したいですね。

で、肝心の対戦相手、願わくば巨人とのシーズン3位同士の決戦を希望。
(世間はどっちらけだと思いますけど・・・)
まぁ、単純に両方とも球場が近いので見に行ける確率が上がるかなと・・・。

中日に勝っての完全下克上制覇も気持ちよさそうですけど。

兎にも角にも、5年振りの日本一期待してます。

それにしても、何でソフトバンクの応援ってみんな赤いユニフォーム着てるんだろ?
まったく関係ない色だと思うんですけど・・・。


30年振り [Baseball]

hikawa-001.jpg
第92回全国高校野球選手権山梨大会決勝:日川4—3富士学苑

なんと!親父の母校が30年振りに甲子園出場を決めたようで。
自分の母校は永遠に出られそうにないんで、今年は応援のしがいがありそうです。

神奈川は何処ですかねぇ、順当なら一二三投手のいる東海大相模あたりでしょうか。


てか、wikiで日川高校調べたら、親父、ジャンボ鶴田の先輩だった・・・。

素晴らしい瞬間 [Baseball]


松井、愛されてるなぁ〜。
とても感動的で、微笑ましい瞬間。野球への直向きな姿勢がNYのファンにも伝わっているんでしょうね。こういうメジャーの雰囲気、大好きです。

NEWユニフォーム [Baseball]

2010uni_main.jpg
ビジター用は、噂のあったブルーではなくフルブラック復活。
一安心な反面、以外とブルーも見てみたかったりして・・・。
でも、白い部分はグレーの方が良かったかな、、、マリーンズらしくて。

サードユニはもうちょっと冒険して欲しかったけど、以外とキライじゃないです。

何はともあれ、優勝した翌年はともかく、無冠のまま付け続けたアジアチャンピオンのワッペンが無くなったのが嬉しいです(笑)。


HIDEKI MATSUI [Baseball]

20091105-00000030-jijp-spo-view-000.jpg
いやぁ、スゴイですね、松井。
ワールドシリーズMVP!
1試合6打点はワールドシリーズタイ記録だそうです。

スポルト見てたら、何だかこっちまで嬉しくなってきちゃいました。

巨人ファンだった、天国の祖父にも報告を。

じいちゃん、松井やったぜ!」

究極変則打法 牧嶋ダンス [Baseball]



何だコイツ! ていうかコレはアリなんでしょうか、、、。

完全にネタにしか見えないんですが。

ある意味今後が楽しみな選手です(笑)

2009ドラフト会議 [Baseball]

今年も来ましたね、ドラフト会議。


続きを読む


ハライダー [Baseball]

bsa0910140505001-p1.jpg
今まで、ストレートの握りでスライダーを投げていた、
「オビちゃん」こと、ウィルフィン・オビスポ。

原監督直伝のスライダーはその名も・・・「ハライダー」。
コレがまた切れ味抜群だそうで。

それにしてもこのネーミング、嫌いじゃないです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。